映画のエンドロール観る派?観ない派?

観葉植物シャフレラの葉が垂れて葉もしおれてきた気がします。成長してきて最近ハチを変えたのですがその時に4日ほど日に当たらない所にありました。原因と対処法がわかる方お願い致します!

「観葉植物シャフレラの葉が垂れて葉もしおれ」の質問画像

A 回答 (2件)

シェフレラの葉が垂れる場合、過度の乾燥も考えられる原因のひとつです


エアコンの風が直接カポックに当たっていませんか?(室内なら)

後は害虫
カイガラムシは通年、茎や葉のつけ根に発生します
対策は歯ブラシなどでこすり落とします卵からふ化した幼虫は薬剤に弱く、オルトラン水和剤、アクテリック乳剤などで退治できます
    • good
    • 1

原因は分からないけど、葉の色を見て、光量不足の色してるなー、と思いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A