ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

軽度知的障害者持ちです 
そこで相談あります
一人暮らしの事で
僕は、正社員でディズニー働いています
手取り13万くらいで
ボーナス7月と12月に入ります
10万円から12万くらいかなぁっと思います
そこでこれだと
一人暮らし出来るのかなぁ?
最低でもいくら貯金したら余裕あって
一人暮らし出来ると思いますか?
本気で考えています
数年後は、トランスジェンダー人とこっちで住みます

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます



100万円は、家賃と敷金礼金、不動産屋への手数料、一人暮らしのための家電製品や物品などで、消えると思いますよ。
お友達に会いに行く費用は、別で考えた方が良いかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどね
お丁寧に教えて頂きありがとうございます( ; ; )
参考にして使わせていただきます。
頑張ります

お礼日時:2024/08/26 21:45

とりあえず、100万円、ためてみましょう。

一人暮らしの初期費用として、それだけあれば、何とか始められますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね
分かりました。頑張って100万円貯めます
ちなみにトランスジェンダー方は、滋賀県住んでるので会いに行くお金も100万円貯まってたらそこから少し使うお金余裕ある感じて考えて大丈夫ですか?

お礼日時:2024/08/26 17:28

職場はTDRですか。

浦安の不便なところなら月3.5万円くらいで住めるので、月給と障害年金合わせて20万円くらいなら充分生活できそうです。
    • good
    • 0

障害年金や別の収入があるんなら一人暮らしは可能ですけど、流石に手取り13万円だけならかなり厳しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害年金貰っています

お礼日時:2024/08/26 16:04

トランスジェンダー人??


国じゃないですが・・・

オリエンタルランドの社員で浦安近辺に
住みたいのですかね??

手取り13万だと家賃は多くて4万円台が限界
余裕?の範囲は人によるのでワカランが、
最低50万円は絶対必要だと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A