【お題】甲子園での思い出の残し方

時々私は家にスマホ忘れます。
夫は50さい未満なら絶対に忘れないといいます。
その意見は正しいと思いますか?
忘れる私をおばあさんだと言います。

みなさんは忘れませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

64歳男性ですが、時々家に置き忘れたまま外出することがありました。


大体、すぐに気が付いて取りに帰りますが。
 スマホには歩数計アプリを入れているために、忘れるわけには行かないのです。
 年齢は関係無いと思います。
他の事に気を取られていると、何歳であっても忘れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのです。ほかのことに気をとられてバタバタして忘れるのです。
わかってくれて良かったです。

お礼日時:2024/08/26 20:52

50歳未満絶対忘れんのやったら、落とし主捜索も楽で良いね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

お礼日時:2024/08/26 20:45

>50さい未満なら絶対に忘れないといいます


絶対、は無いです。めったに、ならわかりますけど。
忘れ物をするのは老人だからとは限りません。若くても忘れ物が多い人はいます。

>みなさんは忘れませんか?
私は老人なので玄関を出てからスマホを忘れたことに気がつくことが年に3回はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たまにならいいですよね。
ほっとしました。年齢関係ないですよね。

お礼日時:2024/08/26 19:17

え〜?!



小学生の方が、良く忘れ物するイメージです

よって、忘れる方が若々しいってことに(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。今度忘れたらそうやって言ってみます。

お礼日時:2024/08/26 19:17

絶対にないって事はないと思います。


私も1〜2度忘れた事があります。
充電したまま忘れた事もありますよ。
慌てん坊やそそっかしい人は忘れやすいです(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たまにはありますよね〜今日はペットボトルのごみの用意して、銀行の通帳持ってとバタバタして忘れました。
ありますよね。

お礼日時:2024/08/26 19:18

スマホって、あまり利用しません。


だから、外出時には、ちょくちょくスマホをバックに入れず、忘れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あまり使わないのですね。それだと余計に忘れますね。

お礼日時:2024/08/26 19:19

こんにちは。



忘れてもおかしくないと思いますよ。忘れる人がいるから「忘れ物防止タグ」なんて商品が売られ、googleやアップルがデバイス検索サービスを提供しているんであって。

忘れない人って、忘れそうになっても忘れないような防止行動をとっている、だと思うんですよ。それは意識的無意識的限らずに。例えば移動時スマホで音楽聴いている人は、スマホ忘れたら音楽聴けないので、忘れたまま移動することは少ないでしょう。
音楽聴かなくても移動中YoutubeやSNSで暇つぶししている人なんかも同類ですね。行動開始する時にスマホの時計で時間を確認する癖がついているなんて人も忘れにくいんじゃないでしょうか。

スマホを忘れない人って、極論いえば、スマホ中毒あるいはスマホ依存の予備軍である、と言えるんじゃないかと思いますよ。

ま、私は予備軍側の人間であって、色々な場所で(職場もですが、喫茶店なんかも少なくないですね)スマホの忘れ物を見かけたら「なんで忘れられるかな」と言っている人間なんですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。何度も言われていたのでほっとしました。

お礼日時:2024/08/26 20:48

鞄の中に入っています


鞄には財布や車のカギなども入っていますから、忘れるという前提はありません

おじいさんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。年齢関係ないですね。

お礼日時:2024/08/26 20:50

現役で使ってるスマホと今はsimが入ってないが、wifiでネットが出来るスマホの2台使い(本当は計4台ある)


 焦って買い物に行ったりすると、間違う時が月1くらいである。
 レジでpaypayでお願いしますと、スマホを出したらpaypayが使えないスマホだったり。ま、クレカがあるから大丈夫なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば年に一度くらいは私財布も忘れています。
家にとりに戻り大騒動です。

お礼日時:2024/08/26 20:53

絶対、などあるわけないです。


可能性は誰にでも常にあります。

絶対と言ってるあなたの夫が視野が狭いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。自分が絶対正しいと思いこみが激しいのだと思います。

お礼日時:2024/08/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A