【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さん中学生時代楽しかったですか??
俺は地獄でした。周りもいじめ不登校暴力ネットでのいじめなどなどありとても楽しいとは言えませんでした。卒業式にひゃっほーってなりました。高校はすげー楽しかったです。自分語りすいません。なんか中学生時代って皆陰湿じゃないすか?!俺の周りだけでしょうか??

A 回答 (7件)

中学は担任が暴力教師。


部活では先輩にいじめられ、同級生から仲間外れ。
家庭内暴力の父が家族を殴る、蹴る。
居場所が無かったな~。
それでも学校も部活も休まなかったけどね。
家にいるよりはマシだったからね。

学校って過酷な環境だよね。
生徒が「死にたい」と思うようなことがあるしネ。

質問者さんは高校は楽しかったんですね!
良かったですね!
15~18歳って人生で一番良い時期らしいです。
これからもお幸せにね♪
    • good
    • 0

中学時代は、不良が多かっただけのはなし。


高校が天国なのは、人間関係に恵まれていただけだから。
そして、質問者さんも価値観高い人間だったから。
そうでなかったら、どこへ行ってもイジメられ続いてるから。
http://otasukeman.pupu.jp/1-children-01
    • good
    • 0

公立の場合、中学校はただその地域の子たちが集まるだけ。

成績もピンキリだし家庭環境も様々でなので、みんながまとまるのは厳しいですよねー。それに比べて高校はある程度選ばれた人たちが集まるので、価値観は似ていて、目標も一緒だったりするので、楽しいのかなって思いました!
    • good
    • 1

私の分身? ってぐらい同意見です。

私も地獄でした。まじ卒業式の日に「余計なお世話になりました」って言ってやろうかと思ったもの。
    • good
    • 1

中学時代は、比較的良かったほうです。


いじめもありましたが、高校時代のような陰湿では無いし、それに良い友達もいました。
 先生(教職員)のレベルも、中学はかなり高かったのに対し、高校はひどいものでした。
 それに、中学はタバコを吸う者は誰一人いなかったのに対し、高校はクラスの3分の2くらいは吸っていました。私は吸っていませんが。
    • good
    • 0

特別な印象はありません


中学時代の同級生なんてほとんど覚えてない
高校も同じですね
中学の時の悲惨な思い出は、あったかもしれませんが思い出しません
具体的ないじめがあれば黙っているような性格ではありませんから、警察にも教育委員会にも何回か行きました
シカトされても全く気にはならない、というか寧ろ望むところでしたが、その割に親しい友達は10人くらいいました
機械体操部だったので、そこでの付き合いも
    • good
    • 0

中学は全員が敵に見えました。


友達と思っていた人は、平気で嘘をつき、悪口を言いまくり。
高校、基本は楽しかったけど、数人が、最悪で地獄でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A