電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●従業員数:20人弱の 工場なのに、(シフト制勤務なのですが) 日々、当日休が多い会社を、どう思われますか? 毎日が大変です。(繁忙期は、地獄です!) お聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

その程度の会社なんです。


当日休みが多くてもなんとか会社が回っているなら、会社としてはそれで成功で、
追加で人を採用する理由はなくなります。

労働者が、またあいつ休みやがった!とか文句を言いながらも残業したりして
なんとかなっているなら、会社としてもそれでいいのです。
逆に、あいつ突然休んだけど、今日は俺用事があるから定時で帰るね。
と帰宅し、結果的に業務に支障が出たとしても、それは労働者としては関係なく、
会社の問題なので、とっとと帰宅すればいいのです。
そうすれば、上司や、社長がやることになるし、それもやらずに損害が出ても
労働者は責任を負う必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

上司達は、よく休むのに(当日休するのに) 有休の申請をすると、嫌味を言われます。都合のに良い、上司(正社員)ばかりです。

お礼日時:2024/06/17 23:19

特に法律上の問題が生じているかどうかは分かりません。

そのやり方で業務が廻っているのであれば、経営者はそれで良しとしていらっしゃるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

よく休むので、何回か、問題になった事は有ります。

お礼日時:2024/06/16 22:25

> 繁忙期は、地獄です!



だけど、業務停止することなく工場回ってるんだから、問題無いって事でだと思う。

会社が労働者の責任感、やりがいとかを搾取してるって事になるのかな?
出勤してる労働者が責任感持ってる限り、もしくは泣き寝入りしてる限り、大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

正社員もパートタイマーも、よく休みますからね…会社の秩序もない、困った会社です!

お礼日時:2024/06/16 22:24

責任者に言いましょう


言っても無駄ならその上の人に言いましょう
それで駄目なら辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

責任者,正社員も、よく休みます。

お礼日時:2024/06/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A