【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

キャバクラ依存症 ギャンブル依存症の息子24歳になります。

高校卒業後、アウトドアショップから事務仕事など就職しましたがおとなしい性格であり、どちらも1年程で退職

一人暮らしをし始めて夜の世界に飛び込み、キャバクラのボーイからホストになりましたが、忍耐力が無く1年程で退職

その後水産業に転職し毎月手取り50万程あったがキャバクラ、ギャンブルに使い半年で所持金0

仕事もきつい様でそのまま退職

そして夜の世界へボーイやら風俗店の店員に戻り夢と計画の理論は話すが浅はかな考えで私たちと衝突。

稼いだ給料はキャバクラに使い込みます。お気に入りの女の子が自分だけの女の子になっているとよくある勘違いをしたまま。

給料が残り少なくなれば一角千金ギャンブル狙いで、うまく勝つときもあるようだが所持金0円までつぎ込みます。

最初は私たちも甘くここまでひどいと思っていなかったのでお金を貸していました。やってる事が分かったのでお金を止めたら、逃亡しました。

今頃は消費者金融に借りて食いつないでいると思うのですが、返済期限や利息をかんがえずキャバクラ、ギャンブルに使います。

育て方が間違っているバカ親やお金を貸してはいけないのに貸したバカ親は言われたので猛反省しています。

今回の相談はまずこのキャバクラ、ギャンブル依存所をどう克服すれば良いのか経験のある人教えてください。

放っておいたらよいとよく言われますが、45歳51歳の知人で同じことをやっている男性を身近で知っていていつまでも良くないなと思います。

放っておいても生きているのだからと言う解約で終わりたくないので、相談させていただきました。

息子も所持金どころか、消費者金融に借りてマイナスになっているでしょう。併せて、年金や保険もかけていません。

妻と色々人海戦術であの手この手をしましたが、もう無理かな状態です。

A 回答 (1件)

無理じゃないの?

どこで何をやってるか、分からないんでしょ?
放っておきたくないと言ってますが、じゃあ一体何をするんですか?
サラ金の借金を肩代わりするんですか?
その結果がこうなっていることは、すでに知っていると思います。
依存症は直らないし、そもそも本人にその気がなかったら相談にさえ来ないでしょう。
克服と言いますが、今まで何度もその機会があったはずです。
ですけど本人は上の空・・・
それは、親が甘やかしてお金をあげていたことも理由のひとつです。
で、止めたら、今度は逃亡・・・
放っておくしかないです。
万が一見つけたら、連れ戻したいんですか?そしてどうするのか?
“連帯保証人になってくれ”と懇願されたら、なるんですか?

どうするのかを、もう一度夫婦で相談し合った方がいい。
警察に捜索願を出すのか?
見つかったら、どうするか?
カウンセリングを受けさせるにしても、拒否したらどうするのか?
家に居座って、ニートみたいになったらどうするのか?
お金をあげることを復活するのか?・・・
課題は多いです。
    • 1
この回答へのお礼

お金はもう貸しません。
警察に捜索願い出して一度出てきましたがまた出て行きました。
おっしゃる通りですがこの先何十年だったとしてその様な時が来た時の予備知識でした。ありがとうございました。