電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の話しなのですが小学の時クラスに同じ班の男子達に毎日罵声を浴びせられ、時には物を投げつけられたり机を蹴られたりして虐められてる女子がいたのですが、その人は虐めにあってる最中でも泣きもせず表情も変えず何も言わずに微笑んでいるばかりでした。又どの様な時だろうとその表情は全く同じです…。
見た目いつも笑顔で明るく見えますが
その様な彼女が凄く気味悪く毛嫌いし彼女が大人しくしてる事もあり毎日虐める事が恒例行事の様でした…。

もう一つ他の人とのおおきな違いは、アルコールの飲み過ぎで喉が潰れてしまってる飲み屋のオバサンそっくりのダミ声だった事です…
私は彼女と同じ班で、真横に座ってましたが、彼女が転校するまでの間彼女に話しかけられたのは本当に短い「○○○○…?」の一言だけでしたが、悪い意味で一度聞いたら忘れられなくなる声でした。多分彼女はそれまでに何かの病気のせいでその様な声になってしまったのだろうと思います、
彼女も以前声の事で虐められた事があるのか、自分の声の事は知っていて、だから誰も人とは、特に男子とは何も話さなかったのだろうと思いますが、。

以上の事から彼女は心の病気の人だったのでしょうか…?

そう思う様になったのは最近で、
ある日すぐ近くのドラッグストアで突然話しかけられ、その声を聞きすぐ彼女だと判りましたが、私のすぐ背後に男が居るのを感じたので下手な事話さない方が良い…と思い適当にあしらいすぐその場を離れました…。
ある日隣り街で用事を済ませ帰りの電車まで時間があったので久しぶりに駅前にあるパチンコで遊んでたら、男が後ろでこちらをチラ見した後、突然、音がうるさい!静かにさせろ!などと訳の判らぬイチャモン付けられ無視してると隣りに座り、こ〜やるんだよ!などと怒鳴りながら私の台の音量ボタンを勝手にバンバン叩き無音にした後、何食わぬ顔のエヘラ顔して横でパチンコ打ち始めた…。
何だ、この男、頭おかしいのか…?と、もう一度音量上げた後その男の顔をマジマジと見ると、以前彼女ともう一人の女と3人一緒に家の近くのコンビニにエヘラ顔で歩いてる男だったので、これは何の為なのかは知らないが私を狙ってわざとイチャモン付けたのだ…だと思った…。顔付きが彼女とそっくりなので多分兄弟か彼女の息子かだろう…、多分ドラッグストアでの男もコイツだ…余程黒の皮ジャンが好きなのか馬鹿の一つ覚えで着てやがる…w,

その当時俺もンな彼女の事が気味悪く思ってたのもあるし、それに虐められてるの可哀相だから…と、かばおうものなら今度は俺も一緒に虐めを受ける事になるので止むなくも他の男子に合わせて彼女を虐めてたので恨まれても仕方無いが一応居なくなった後の彼女の事を知って置く方が安全でもあるだろう、とも思った…。
どうやら彼女は農家だったらしい…。
農家してる奴らは、サラリーマンの様に人に揉まれての苦労があまり無い為か一般常識がよく判らない自分勝手で独断的な奴が多い、全部とは言わない。見ようによっては知的障害なのか…?と思えたり、何も世の中知らない単純馬鹿か…?と思える奴も居る…。
その男は正にそんな感じの奴…。
その様な兄弟か息子が居る所とは
何か面倒が起こりそうで、どの様な関係だろうと関わり合いにはなりたくはありません…、

質問者からの補足コメント

• 文字訂正します。
    微笑み鬱病 → 微笑みうつ病

これは鬱病の一種です…。

A 回答 (1件)

うつ病ではないでしょう。

声は病気があるのかもしれません。
男は何者かわかりません。
あなたは何も分からず根拠もないのに勝手に彼女にまつわる物語を作っています。
ナンセンスです。
    • 0
この回答へのお礼

この質問は全て事実です。
残念ながらあなたの思う物語などではありません。

ナンセンスと回答する貴方の方こそナンセンス思考での回答です…。

あなたはどうやら釣りの質問とかに結構引っかかってるので、事実の質問でさえも、んな様に思う頭になってしまってるのではないでしょうか…。
そう思います。
……と言うのが貴方の言うナンセンス回答ですね、貴方はそれと同じ様な回答をしたのてす…。

思い込みで批判するのは貴方の自由なので構いませんがw…、でもそれは回答者としてのあなたの質が問われる事になります…。