あなたの習慣について教えてください!!

夜職の内勤に関して
正直どこいっても変わった人が多く
まともに会社員できないから
スタッフやってるんだろうなと思う人もいます。

私自身キャストで嫌な経験がありますが最近は仕方ないと割り切るようにしてます。

仕事だもんちゃんとやるのは当たり前とか一々説教してくる女スタッフがいてプライドは高いくせにキャストには安い給料で働かせたり嫌がらせしてます。敵に回すとめんどくさいお局タイプです。

いまの在籍も一度やめたのですが、やっぱいこのスタッフさんの言うこと真に受けると疲れるなと感じてます。
悪気ないんだろうけど失言とか他の女の子の名前出してベラベラ話したりうざいです。嫌味に聞こえますが流してます。
悪い人ではないけどだるいです。

店長も悪い人ではないけど短気です。

新人のキャストも距離感バグってたりスタッフも諦めてる感じです。

最高齢キャストさんも紹介分すらないので、私はまだよくされてる方なのかなと思い我慢してます。

まともな場所で働けるように自分磨きなど別で仕事する準備もしています。

ただ気疲れしたりダルくてイライラします。表には出さないのですがだるいです。

相手に期待はしてないですが
また嫌がらせされるのも怖いです。

考えすぎですか?

A 回答 (2件)

仕事をしよう、


仕事だという意識で
仕事に取り組んでいる人と、
意識が低い人との差だと思います。
自分の尊厳だけ考えている人は
嫌がらせなどして、自分の尊厳を保とうとします。
店長や、その下で働く人、上に取り入る人が
そうだとおもいます。

初出勤した日に、そこで働く人が異質に感じたり、仕事が雑で、汚かったり思ったり、抵抗を感じた場合、たいがいは、自分に合わない仕事です。
定時で帰り、コミュニケーションは不必要にとらないようにして、向こうから近寄ってきたり、いい寄って来た場合、食い物でつろうとしてきた場合は、言葉にも、食い物にも口をつけない方がいいです。早く、他の職場を見つけたほうがいいです。
それが、悩まないようにする解決法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/26 20:57

こんばんわ。

夜職とかと全く縁のない

新堂冬樹の黒い太陽を読んだだけの
ニワカのワタシがアドバイスするとすると、

そういう大手というか会社組織がしっかりしていて
従業員(内勤)職員もきちんと教育している
夜職のお店を運営しているグループとかないんですか?

競争の激しい業界なのでそのなかで成り上がっているような
お店の中にはそういバックのシステムなどの
組織づくりからしっかり土台づくりしているような

作戦で挑んでいるお店、グループもあるのではないでしょうか?
そういうお店で働けば働きやすいのではないでしょうか?

まぁ、どこのお店にいっても個々の従業員など
個人的にはエラーがあるかもしれませんが

概ね、レベルが高いとかある一定以上の水準に収束しているとか
そういう風に感じるお店やグループもあるのではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています