ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

鼻すすりについて質問です。

自習室で鼻すすりする人が居ます。(4ヶ月ほど前からずっと)

その人低い音で「ズゴゴゴ」って喉まで言ってる感じです。

その人の反対側の席に座り、耳栓をしてるのですが、正直きついです。


受付の人に相談しても、「アレルギーがあるかもしれないから、、、」とあまり話を聞いてくれません。


この状況どう思いますか?

僕間違ってますか??


集中すればなんとかなるとかそういうふざけた回答はおやめ下さい

A 回答 (11件中1~10件)

病院に行っているならできたら診断書貰って、その上で塾側に「こっちは金払ってる客で障害持ちなのに学習できる環境を提供されてない、塾側の怠慢」という趣旨でクレームを入れることです。


障害を盾に主張できれば強いと思います、マナーを守っていないのはそいつなので同意見の人を募り「複数の人からの訴えがある」という事実は無視できないと思います。
あと鼻すすりの音がどの程度か録音しておくこと。
    • good
    • 1

たぶん副鼻腔炎(蓄膿症)かアレルギーでしょうね。


どちらも治療を受けてもらわない限り根本的な改善は望めません。しかも短期でということになると手術しか方法がないのでそこまでさせる必要があるのかという話題にもなってしまいますし…
気が散るというかそれどころじゃないのも解ります。なので、本人に直接改善をお願いするか、効果の高い耳栓をするか、違うところに移るかしか無いと思います。
「自分は悪く無いのに何故」という気持ちもあると思いますがお願いできない、相手が聞き入れない、金銭や時間の問題で根本的な治療を受けられない、追い出せないとなったとすると自分が他所をあたるのが手っ取り早い解決方法となると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

実はもう既に、ノイズキャンセリングとか耳栓とか、ちょっと大げさかもしれませんが、精神科(ミソフォニア)に通ったりしてます。

あと、自分も今副鼻腔炎で今度手術する予定なのですが、鼻でてきたら、すすらないで、外に出てかんだり、迷惑にマスクしたりしてるのですが、これって当然ですよね。

お礼日時:2024/08/05 12:32

どうと言っても…


相手にやめてもらうよう言うしかありません。
他の利用者の人は気にしている様子なのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人の席の周りはなるべく避ける感じでみんな座ってます。 鼻すすりが原因かはわかりませんが、みんな耳せんとかしてます。

お礼日時:2024/08/05 12:33

だから本人に言えって言ってんのに。


ここで質問繰り返したっていつまでも解決しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言っても治らないから、愚痴ってんだろ

お礼日時:2024/08/05 12:33

私も、鼻をすする音に嫌悪感を多少は


持っています。
あと、咀嚼音が口から漏れるのもNGです。

軽度のミソフォニアの系があるのかなと
思ったりもします。

どうですか?何か思い当たりませんか?

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/33ad121 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応病院には通ってます!

お礼日時:2024/08/05 12:33

本人に言えばいいです。


なぜ言わずに我慢してるのか理解できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってるんだけどなぁ

お礼日時:2024/08/05 12:34

いますねそういう奴、ガサツで意識低い系の人間でしょうね。


自習室って塾の?だったらあなたはお客さんとして「おたくの塾は学習に相応しい環境を提供するのが義務だ」という主張で要求するべきです。
それは学習室を管理する者の義務です。
受付なんか下っ端は飛ばしてもっと上に言う事ですね、あと騒ぎを大きくしたほうが対応してくれやすいです。
頭をつかってどうすればその件を大きく問題化出来るかどうかです、同意見の人を募るのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。その人がガサツなだけですよね。

充実にロッカーみたいなのがあるのですが、その人1人で二人分使ってるんですよね、(ぐちゃぐちゃすぎて隣の方まで被害いってる)

そういう人って将来絶対苦労しますよね?

お礼日時:2024/08/05 12:36

しょうがないと思います


気にしないようにするしかないです
集中するしかないというのは決してふざけた回答ではありません
入試本番も隣の席のやつが鼻をすすってる可能性あります 冬ですしね
置き時計持ってくるやつ
貧乏ゆすりするやつ
また、二次試験の会場ではおかしくなったのか
ガラスを割ってでてった受験生がいたこともあります

もちろんその人も静かにする配慮はすべきですが
あとはもう自宅で勉強するか
他の図書館に行くか 
有料のコワーキングスペースにでも行くかです
    • good
    • 1

あなたの自習室でなく、受験戦争ですから、


同じ空間で勉強できない人の負けです。
    • good
    • 0

副鼻腔炎なのでしょうね。


慢性疾患なので、ご本人でないと治療経過など分かりかねます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A