【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは、高校2年生の男です。
僕は、今年の5月、新しく4人の女の子と出会いました。。しかしクラスメイトの2回目の嫌がらせにより
出会ったうちの2人に関わりを切られました。嫌がらせの内容ですが、、自分の短所や自分の失敗談、自分のやってもなかったこと。をその2人に言いに行かれました。
関わりを切られた2人のうちの1人は今年出会った気になった人で、もう一人は、嫌がらせをしてきたクラスメイトの元カノに当たる人です。クラスメイトが嫌がらせをする前までは気になってた女の子とデートをする予定でしたし、ほとんど関わりはありませんでしたが、クラスメイトの元カノの女の子も笑顔で僕と気になってた人のツーショットも撮ってくれました。
去年もクラスメイトに同じ嫌がらせをされ、今年はその影響で気になる人とのデートも中止になり、、最終的に2人から関わりを切られました。同時に最初出会った2人とも終わると思ってましたが、むしろ反対で変わらず話し掛けて来てくれて絆は深まりました。一方、僕に2回嫌がらせをしてきた奴は自分の気になった女子と仲良い男子とは仲良く出来ず、不特定多数の男子と揉め事を起こしてます。

ここで質問ですが、なぜ最初に出会ったうちの2人はまだ関わってくれるのでしょうか??2回目の嫌がらせをされても問い詰めたりせず、嫌がらせをしてきた奴より2人の信頼は明らかに大切にしてますが、僕の勝ちですか?

A 回答 (2件)

それは人間関係に好き嫌いが激しいから。


生徒同士の揉め事、学校ではよくあること。
要は、どう切り抜けるか?
じゃないかな?
http://otasukeman.pupu.jp/1-children-01
    • good
    • 0

その2人は、人から伝え聞くことより、自分で感じることを信じる力があるからじゃないでしょうか?


悪口を触れ回る人の言うことなんて、表面上は普通に話しても、私も心の中で一線を置きます。きっといつか私もこの人にこうやって誰かに悪口を言われている、と思うので。

勝ち負け、とかではないと思いますよ(^^;)
その2人は、人から聞くあなたの情報より、あなたとの関わりの中であなたを判断しているんだと思いますよ。
そんな人たちに出会えてよかったですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています