家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

仕事を辞めようか迷っています。
クリニックで2年働いています。

今年の11月に結婚する事になり、職場の人に報告したのですが、その内の1人の機嫌がすごく悪いです。

上の方から順番に報告しないといけないと思っていたので、医院長・クリニックで1番偉い方→同じ職種で1番上の先輩(機嫌が悪い人)→同じ職種の他の先輩の順で報告しました。
全員に発表する日も決まっていて、来週に発表する予定です。(クリニックで1番偉い方の提案)
来年4月に新人の方が入られる為、その方が仕事に慣れるまでは続けようと思っていました。(その後はパート勤務)
※機嫌が悪い人をAさんとします。
Aさんは30代前半独身です。結婚願望が凄くある方です。

・一カ月前にAさんに結婚をお伝えした所、おめでとう!と言ってもらいましたが、皆んなにはまだ報告しなくて良いんじゃない?と言われていました。←おそらく私が皆んなに祝われるのを見るのが嫌だから?

・次の日から少しAさんの機嫌が悪い。
彼氏本当に仕事してるの?
結婚後は社宅に住む予定なのですが、彼氏がお金稼いでこないから、便利な所じゃなくて社宅にすむんやね。
など少し嫌味を言われていました。

・全員に報告する前に同じ職種の先輩に報告したかったのでAさんに報告した一週間後に報告。(先輩には結婚の話は絶対しないで欲しいとお願いしました。)

・同じ職種の方同士で喋る機会があり、結婚の話はしないでとお願いしていたのですが、先輩が結婚の話をAさんのいる所でしました。(おそらくわざとかなと思います。
話を逸らそうとしても、結婚の話をしてきたので)
→その話をしてからAさんに睨まれ、今日職場に行くと話しかけても無視。喋る時は目を合わせない、もしくは睨まれるをされて辛いです。

仕事ではAさんに確認を取らないといけない為、困っています。

過去にもAさんから嫌がらせを受けてました。
挨拶・話しかけても無視。
仕事で必要なことを聞いても無視されていました。
1番上の方に相談したのですがそれがバレてしまい余計にいじめられるようになりました。
1番上の方に相談するんじゃなくて嫌なことがあったら私に直接言ってきてと言われてしまいました。

みなさんなら仕事辞められますか?
(転職しようと思えばすぐに就職できる職種です。ですが3年勤務歓迎の求人が多いです。)

A 回答 (2件)

その人はプライドが高いのか、劣等感が強いのかなと思います。


自分のことばかり考えているよね。
自分がどう扱われたかばかり気にしている人だよね。
優秀だとか、いい先輩だとでも思われたいんだろうか。
その一方で、あなたをうらやんでか、嫌味も言っている。
僻んだりもしている。
でも、大事なことはあなた自身。
そんな人と今後も付き合っていかないといけなくなる職場に残るかどうか。
劣等感の強い人は人の足を引っ張るのが得意。
だから、同様のことは今後も続くね。
やめた方がいいかも。
いくらでも就職先があるのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職先は沢山あるので、辞める方向で考えています。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/10/10 22:09

まあ、完全な「妬み」ですね。



教えてもらうべきのことを、教えてもらえないときは、

皆の前で、大声で「Aさん!ここ、教えて下さい!」と

皆に聞こえるように言う。

皆にまで聞こえたら、無視するわけにもいかないでしょうから。

結婚 おめでとうございます!!お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/10/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています