メモのコツを教えてください!

小学校の騒音。
小学校がすぐそばにあるマンションを中古で購入する予定なのですが、これまで学校が休みの土日しか内覧したことがありません。
平日の小学校の騒音を確認してからマンション購入に踏み切りたいのですが、平日の何時頃に内覧するのがオススメでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

多分、月曜日か木曜日がいい。


音がするのは、帰宅時だろう。
上記曜日の午後1時半~3時ぐらいかな。
しかし、学校から何メートル離れているか、による。
すぐ、そば、だから、隣でしょうか。
    • good
    • 0

子供の声より、マンションの住人の声の方がうるさいです。


色々マンションについての文句を言ったりします。
苦情も多いです。
    • good
    • 0

うちの歩いてすぐの所に小学校があります。


徒歩20秒で生徒の通用門。
子供たちの登下校がベランダから見えます。
校庭も見えます。
窓を閉めていれば声は気になりません。
聞こえないです。
ただ日によって夕方道路に父兄の車が何台も停車していたりします。
登下校時子供がウロウロ沢山歩いているので
車で通る時は注意…
    • good
    • 0

昼休み。

校庭に子供が沢山出て、遊んでいます。

または運動会は、かなり、やかましいです。

こどもは遊ぶのが仕事ですから、音が気になる性格だったら、お勧めできません。気密の良いマンションなら、あまり音は聞こえないと思いますが。

または先住人(隣の部屋)に聞いてみるのも参考になります。
    • good
    • 0

運動会といったような年に一度とか時々行われるイベントの騒音は・・・・・


どうしましょう

地域によっては参観者の違法駐車だらけで大変なんてこともあるようですね
    • good
    • 0

昼休み・下校時かな。

あと 体育の時間や運動会。てか、辞めた方が。一生うるさいよ?病気になって具合悪くて一日家に居るとか、赤ん坊がぐずって寝ないとか なったらノイローゼになるって。登下校の子供のしゃべり声も相当だよ。
    • good
    • 0

子供の声などの「騒音」ということなら、小学校がすぐそばのマンションはやめた方が良いです。



あなたが内覧して、「これなら」と思って購入しても、その「これなら」が未来永劫続くわけではありません。

先のことなど分からないのです。
状況が酷くなっても責任を取ってくれないですよ。

「その時はその時で、売却して引っ越す」という覚悟があれば良いですが、永住指向なら、やめた方が良いですね。
    • good
    • 1

昼休みか下校時かな。

    • good
    • 0

あなたが気になる時間帯に内覧すればよろしいかと思います。



というか小学校の子供たちの声は騒音ですか・・・
なんか残念です・・・
    • good
    • 1

騒音は運動会の時期ぐらいですよ。

すでに回答ありましたが登下校時の様子を見ておくのは大事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A