ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

家庭では海老フライは滅多に作りませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

まず料理を作らない お金があるから毎回お手伝いの人に作らせるか外食

    • good
    • 0

そういえば、エビフライをこの間作りました!



背わた抜き済冷凍エビを買って、衣つけて、油で揚げて

超簡単な3種類のソースを用意

①ケチャップととんかつソース混ぜたの

②ケチャップとマヨネーズを混ぜたの

③とんかつソースとマヨネーズを混ぜたの

冷凍だからか、身が崩れず、上手く揚がり、ソースで味変できて、最後まで美味しくいただけました(*^^)v
    • good
    • 0

料理歴長いですが、30年以上、作った記憶ありません。

手間な割に、それだけでおかずにならないという厄介さ。
海老の天ぷらなら作ります。いろんな天ぷら揚げるついでになりますから。
    • good
    • 0

滅多に作らないです



刺身用アルゼンチン産赤エビを、生のままで食べてます
    • good
    • 0

エビフライは作りませんね


海老天です
    • good
    • 0

え、めっちゃ作りますよ。

大きいえびだと高いですが、小さいえびだと安く作れます。ちなみに幼虫で作っても同じ味になって誰も気付きません。
    • good
    • 1

うちの妻が大好物なので作ります!


最近は揚げるだけの美味しいエビフライもスーパーで売ってるしタルタルソースは手作りで
    • good
    • 0

作りません。

    • good
    • 1

実家・元妻


共に年3~4回の頻度で揚げてました

それが多いか少ないか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!