人生で一番思い出に残ってる靴

亡くなった親の衣類どうしてますか?
処分に困ってます。

A 回答 (9件)

自分で使うものをとりわけ、親しかった人やいとこなどに「もしほしいものがあれば」と声をかけて形見分けのようなことをし、それ以外でまだ着られそうなものは「古着deワクチン」に送りました。


靴やバッグも送れます。

インナー類やパジャマ、シミのある服などは雑巾代わりにしたり、地域の廃品回収にだしたりました。(ただゴミとして捨てるよりも地域の収入になるので)

そういうものにも出せないものだけ切り刻んでゴミとして捨てました。
    • good
    • 0

まだ使えそうなものは,市がリサイクルで集めている日にゴミ・デポに出し,そうでないものはもやせるゴミの日に出した。

    • good
    • 0

故人と懇意にしていたので、もらってきたカシミヤのオーバー新品同様。

たぶん30万円のオーダー、オフハウスで500円だったのでやめました。
形見分けは、もらっても困りますので、やめた方がいいです。数着残して、資源ごみしかないのでは。
    • good
    • 0

父母ともに送りました。



父の時はたくさんのクリーニング済みのスーツがありました。自治体に有効活用できる方法はないかと聞いたのですが、ないとのことでしたので、潮解の資源ゴミ回収(古着回収)の時に出しました。

母の時はアクセサリーや自慢の和服などもたくさんあったのですが、業者にみてもらったところ全部含めて5円とのことだったのですが、全部持って帰ってもらいました。

服についてはリサイクル業者に頼んでも二足三文で、一山いくらの世界ですよ。
    • good
    • 0

母の着物など多く残ってましたが着物買取は紋付や地味な柄は買い取ってくれません。

すべて燃えるゴミとして処分しました。
    • good
    • 0

形見分けのあとで古着回収に出す予定です。

    • good
    • 0

親類で懇意にしている、同じような年格好の方がいらっしゃれば「形見にいかがでしょうか?」と見て貰って、よければ持っていって頂く。


 
それ以外は、やはり燃えるゴミでしょう。
一気に処分するのは、気持ちの上でも辛いと思います。
数年掛けて、少しずつ。
 
私も親父が亡くなって5年ですが、まだまだ沢山残っています。
    • good
    • 0

「燃えるゴミ」

    • good
    • 1

古着屋で買い取ってもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!