映画のエンドロール観る派?観ない派?

でしょうか?
スチームクリーナーならケルヒャー
水拭き掃除機ならmoosooってところのを購入しようかと思います。

経験者の方教えてgoo

A 回答 (4件)

人や動物の皮脂汚れが原因とするなら、下手な薬品にや機械に頼らず、重曹水(1%程度の濃度。

2Lのお湯に重曹小さじ5杯くらい)で拭き掃除してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
重曹良いって言いますね!
やってみます

お礼日時:2024/08/19 14:57

色々持ってます。


最低でも ケルヒャーSC3じゃないと蒸気間に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ベタつきはなくなりますか?
あとユーチューブで見ていると時間が掛かりそうな感じがします
水拭き掃除機の方が楽なのかなって?

お礼日時:2024/08/19 14:43

樹脂系のワックスなどが塗られたフローリングの場合、スチームクリーナーの熱や水蒸気でワックスが劣化することは滅多にありませんが(水気がワックスを溶かすこともありませんし、浸透もしません)、ワックス塗面を変形(ふやけ・波打ち)や変質(白濁、変色)は十分あり得ます。



まして水気は浸透せずとも油系は塗膜を溶かし浸透することもあり、床のべたつきもそもそもが油によるものかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
だとしたらどのような清掃方法が良いですか?

お礼日時:2024/08/19 14:44

家庭用のスチームクリーナーではパワーも容量も少なすぎてムリです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A