ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

山道のぼるしかないのかな?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

岡山県 井原市 美星町


https://www.biseikankou.jp/

地上が明るいところはダメですね。
    • good
    • 0

星の降る里 北海道芦別市に来て下さいまし。


何年か振りに8月に帰省したら、天の川が燦然と煌めいて見えました。
内地に就職してからは夜空を見上げる事なぞ無かったので、チョット
感涙に咽びました。

車で赤城山の頂上付近に行けるので宜しいかと。
関東平野からでは見えない、天の川が芦別程では、ないですが見えます。
    • good
    • 0

要は鉄筋の建物がない、夜が暗いところ。

40年くらい前に四国の引田海岸で野宿したときは、流れ星が137個見えた。感動だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流れ星いいですね^_^

お礼日時:2024/08/27 19:00

星を見るとは、星座の星くらいが見えればいいのか、または、隙間なく見える星は、まるでこぼれ落ちそうなくらいで、手が届く様にも見たいのか・・・。



星座の星くらいが見えればいいなら、都会に近いなら、その辺の近くの高い山でもいいでしょう。

でも、遠くに町あかりが見えず、街灯・防犯灯もない、晴天の日で、月が無ければ、鼻をつままれても分からないような真っ暗ヤミの所なら、空には名も無い星が隙間なくいっぱい見えますよ。(私は見え過ぎると、怖いような気分になる)
そういう星を見たいなら、都会から離れなければ見えないでしょう。


回答になっていないなら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってますよ、ありがとうございます

^_^

お礼日時:2024/08/27 18:41

長野でも岐阜でも群馬でも…


人が少ない所へ行けば
見られると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月夜じゃない日を狙ってます^_^

お礼日時:2024/08/27 17:47

八丈島は星いっぱい見えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2024/08/27 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!