【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

優勝に絶対負けられない試合と言ってその試合負けたから当然終戦だと思ったのですが、何試合か後でまた同じこと言ってるんですが、信用できなくないですか?なら最初の試合負けても何とかなっとるんやんか、と。特に絶対とか軽々しくつけたらあかんのでは?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    絶対負けられない気持ちで戦ってほしい、なら思うのは選手だからいいんですけどね。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/27 19:26

A 回答 (10件)

まっ、あなたの言う事も一理ありますが・・・


絶対負けられない(と思う位大事な・・)試合と言う風に
受け取られては、いかがでしょうか?
解説者が絶対に・・・・って言う表現を使うとみている方も
そうや、負けられんな!と気合が入って観戦できるから
盛り上げるには、いいんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

「気持ちで」を省略した言い回しって事だと思いますよ。


そんな例ってたくさんありますから。
「必死で」ったって死ぬわけじゃないし。
    • good
    • 0

解説者も枠が減ってるから、それなりにインパクト残そうとしとるんかもね

    • good
    • 1

プロ野球解説者も含めマスコミとは言いっぱなし!


責任を取りません。。
まっ、そんなもんか・・
    • good
    • 1

信用する方がどーかしてるのよ。

    • good
    • 1

「絶対」と「神」は各所で乱用されてすっかり言葉の価値が落ちましたね。

    • good
    • 2

スポーツ競技の解説者と気象予報士は煽ってナンボ…と思っている輩が多い。

誰にでも思いつく解説ならしなくても同じ。
    • good
    • 1

癖になってるのでしょう。



サッカーの試合もテレビ朝日あたりが、よく

絶対に負けられない!とか


見てるほうは、またか、、、
    • good
    • 1

解説はテキトーな人もいますよ



無茶苦茶言う人とかリップサービスの人もね

あとチャンネルですねどこの実況なのか?にもよります

オリンピックなどにもありますが台本があるのでは?なんて時ですね
それこみの商売だと思います
    • good
    • 1

どんな試合でも負けられないって言うんで、今さらなんですよね。


今日は負けてもいい試合ですなんて言ったらファンは怒るでしょうしw
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A