アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートなのか?
パンツなのか?

よく、スポーツ選手で
ゴルフ、バドミントン、テニスなど、履いてるあれって

なんて言われているんだろ

昔から有ったのかな?

A 回答 (2件)

トレンドファッション業界だと


中のパンツが長いものは「スカッツ」
スカートのなかに入ってるようなミニ丈ものは
「スカパン」と呼ばれるようにいつの頃からかなってますね

スカート+スパッツ
スカート+パンツで

スカッツ、スカパン

ゴルフとかで見る昔からある
後ろ姿はパンツだけど前から見るとスカートみたいなのは
ラップスカート風キュロット、巻きスカート風キュロット
キュロットスカート
など呼ばれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/09 22:59

商品名ってないと思います。


インナーパンツ付きスカートというのが一般名称でしょうか。
もともと、スポーツ用スカートはありましたが、最近は盗撮対策でインナーを履くことが普通になってきていますので、それなら素材が同じスカートと一体化した方がいいよねってことで出てきたものと思います。
特にしゃがみやすいゴルフや動きの激しいバドミントンで使われていますね。テニスは昔からスコートを履くことが多く、一体型のものは履いている人が少ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどね
名前は、決まってないんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A