ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

親しい人、一番近くにいる人を亡くした方、以下に記した同じような経験はないですか? 
これは「虫の知らせ」というものですか?
↓↓
先日母親が急逝した(突然倒れ亡くなった)のですが、その数ヶ月まえに私は家に元気な母親がいるにも関わらず、仕事中に別れや卒業の時に耳にする曲がどういうわけか頭の中で流れてきて、母がいなくなりそうななぜか寂しいような悲しいような気分になったのです。また友達と楽しい場所にいる時も、ふとした時に寂しい気分になってしまう瞬間があったのです。
亡くなる数週間前にはそのような事は消え失せ忘れていま
した。
ちなみに倒れた母を救急搬送した時の天気は雷雨でした。

A 回答 (7件)

死後の世界の事を理解されれば良いと思います。


初期の頃の話です。

普通、自分は物質的な肉体が自分だと思っていると思いますが
肉体は単なる物質的な入れ物で
自分と言う魂が抜けると
単なる肉の塊(かたまり)になります。
肉の塊ですから、単に腐って行くだけです
しかし、実際は
物質でない「魂」が自分と言う本質なのです。

死は突然に訪れます
自分と言う存在は魂の方にあった事が解ります。
肉体は貴方が動かす自動車のような物だったのです。
運転手の貴方が動かす自動車です。
貴方が車から降りると自動車は動かなくなります。

死ぬと肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解し
死と言う物はこう言う事かとも理解します。

死んでもしばらくは
そのままの考え、思考力で魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

その後、
自分が死んだ事を認識し
その事を色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。
瞬間に移動します。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

この時、時間も超えて移動できる状態にあります
ですから
虫の知らせを受け取った時間が
本人がまだ生きていたと言う現象も起こります。

こんな状態ですから
自分の葬式が見たくて死者の90%以上が
自分の葬式には来ているそうです

その後、
時間も自由に移動できる事から
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
本人より先に死んだ人で
本人がもっとも心の許せる人(一番信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
(疑問に思っていた事を全部解決しましたか?と言う意味です)
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらで言う所の49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。
仏教がこの期間の事を目安として伝えただけです。

この頃に死後覚醒が起こり
肉体を持って生きていた時とは
別の精神状態になって行きます。
それまで歩んできた色んな人生を回想できるのもこの頃です。
この事を「振り返り」と言いますが
自分より霊格の高い人の指導の下で
生きていた時の事を全部、詳細に振り返り
反省する所は反省を指導霊に促されます。

その後、天国に向かいますが
天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
生きていた時の精神的な成長度合いで
進める世界が変わって来ます。

あまり成長をとげてない人は
天国の小学校の1年生のような世界です
もう少し成長した人は中学校のような世界
もっと成長した人は大学くらいから
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

ここでの生活は自分の望む生活で
暑くも無く寒くも無く
食べる物も着る物も
何でも揃っている貴方が望む生活になります。

高度に進化した文明では
死後の世界が存在して
自分の魂は永遠に存在し
輪廻転生が起こっている事は
常識になっていて子供の頃に
しっかりと教育されるそうですよ!

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。

続きはこちらです。
生きている意味とか・・・
輪廻転生の所に続きも書いています。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

端から見れば偶然です


95歳の父親老健施設で亡くなりました
全て処理お葬式親族のみ私は満足しています
    • good
    • 0

祖父が亡くなった前日と前々日はカラスがたくさん飛び、よく鳴いていました…

    • good
    • 0

とっても親しい人を最近亡くしましたが、そういった事はありませんでした


オカルト好きな人はそんなものですら関係付けようとするのでしょうね
まぁ本人の自由ですが
    • good
    • 0

亡くなった祖母は、入院している筈なのに、祖母がよく行く呉服屋さんで、店員さんと笑顔で話してる姿を見て私は「アレ?おばあちゃん!」と声を掛けそうになりました。


その1か月後、祖母は自分の名前の、春子という季節の雛祭りの日、亡くなりました。祖母は和裁教室を経営していました。不思議ですね。
    • good
    • 0

お悔やみ申し上げます。


ただ、すべて偶然ですね。
    • good
    • 0

何度もあります。



私はスピリチュアルなことは信じないので、その時の「情緒」だと理解しています。
人はいつかは死ぬものです。
別れは必ず来ます。
それをふと思うときがあるのだと思います。

「虫の知らせ」というのは結果論です。
何度もそういうことはあって、ある人が亡くなった時に結びつけて「あれが虫の知らせだったのか」と解釈してそれで納得する。

そう考えることで自分が落ち着くならそれはそれでいいです。
人はよく分からないことには不安を感じます。
理由をみつけて納得すると気持ちが落ち着きます。
「虫の知らせだった」と思うことで、その人が落ち着くのならそれでいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A