海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どうしたらいいでしょう?

今現在、高卒から10年間勤めてきたある牛乳の工場で働いてます。

10年勤めただけあって基本給は知的障害がありながらも23万とそこそこ良い給料をもらっています。

工場となると仕事のミスが場合によっては人命に影響するため、自分はめちゃくちゃ確認しては何倍もの時間をかけてしまい、結果として仕事を終わらせるのが遅くなるのですが、それが実は強迫性障害だと思うのです。

前までは確認行為はそこまで酷くなくテキパキと仕事を終わらせていたのに、

今では強迫性障害があるせいで商品の確認行為にいちいち時間がかかり、人の何倍も仕事を終わらせるのに時間がかかってしまいます。

そして、その強迫性障害を上司に伝えましたが、上司は、、不安なら俺もあるよ!と軽く流されて終わりました。

なら成功体験(自分がこれなら大丈夫!と思うやり方を積み重ねて結果による安心感を得る)を積み重ねたらいいのかな?と思いましたが、仕事だし、ましてや工場関係なのでミスなし前提が当たり前として、成功体験なんて試す余裕は無いと考え、この案は却下。。

なので結果的には今通院している精神科で言われた転職という逃げ方を予定してますが、自分は無資格な上に軽度知的障害(健常者と知的障害者のボーダーライン)もあるため簡単には出来ないんじゃないか?と自分の能力にほぼ自信がありません。

なので現時点では左にも右にも行けないから現状をキープして準備が出来次第、素早く転職したいけど、

無収入はまずいし、もし転職出来たとしてなるべく早く正社員になりたいと思うのが最終地点ですが、

皆さんはどう思われますか?

強迫性障害と知的障害を併せ持つ自分にアドバイスをよろしくお願いします。

27歳男です。

A 回答 (3件)

牛乳の工場続ければいいじゃん。

しっかり確認して安全な牛乳を市場に流せばいいじゃん
軽度知的障害と強迫性障害をかかえて転職できると思いますか?
今の仕事を丁寧にこなす事が得策だと考えます
    • 1

転職です雇用側が面倒臭いです

病院で治療に専念して下さい
    • 1

転職の必要性を感じません。

• 1