アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定形外または、冊子子包みで郵便局留めできます?

A 回答 (5件)

「郵便物」であれば、全て局留め発送できます。


あて先の郵便局住所・郵便局名・受取人の氏名を書いてOKです。
受取人は、発送日から大体の到着日数を想像して、身分証明を持って
その指定した局へ受け取りにいくだけです。
ちなみに、保管期間は到着後10日間なので、その間に受け取らない場合は
差出人に戻ってしまいますのでご注意を。
    • good
    • 14

回答ではないので恐縮ですが、



こういう質問は郵便局に直接なさったほうが早くて正確ですよ。
    • good
    • 10

おはようございます。



できますよ。

できるだけ宛先は郵便局の住所を書いて

郵便番号 東京都世田谷区 世田谷郵便局留め

○○ ○○宛

という感じですね!
    • good
    • 8

私はしょっちゅう局留めで発送してるので大丈夫です。


類似郵便局名があるので郵便番号と郵便局名は気を付けて発送しましょう。
    • good
    • 26

できます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!