【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「そういえば○日以来雨降ってないよね?」と僅かにささやかれるタイミングで次の雨が来るような間隔で雨が降ってくれたほうがまだ良いと思いませんか?
今年の夏、都内では雨は「もう充分」「降りすぎ」という量以上に降ったように感じます。
特に昼過ぎから夕方~夜にかけての急な雨。屋外の催し物の担当をしていますが、例年以上に中止や変更の対応が多く、今週末も台風なので頭を悩ませています。

A 回答 (5件)

ウチの当たりは夜中に降ってくれていますから、昼のイベントに影響は無いようですが、計画何とかで電車やバスが止まるのは困ります

    • good
    • 0

アムロもぼやいてたじゃん


「ああもう!天気の予定表くらいくれればいいのに!」
あと、逆境でもなんとかするのが有能の証だ。
    • good
    • 0

人の気持ちにそわないから、天上の気持ちで「天気」って名付けられたんですよ。


そして「気」や「空」という言葉は「よくわからない」ことを意味します。
    • good
    • 0

どうしようもないですね


相手は自然
人如きに敵う筈はありません
その自然を、汚し続けているのが人
天罰覿面とはまさにこの事
今後益々、天の罰が苛烈になって来るのでしょう
    • good
    • 0

そのタイミングだと農作物には物足らないと思います。


自分の都合で勝手なことを言わないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A