【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

男子大学院2年生。

学部2年の女の子のこと。
大学のランクとしては高くはないものの、かわいいという表現よりも美人で、頭の回転も速いと感じたので、アナウンサー志望ですか?と尋ねたところ、怪訝な表情をされ、「なんで?」と問われました。
本音のところ、美人で頭の回転も速いから・・・、と伝えたのですが、あまりいい受け取りをされませんでした。

女性にとっての女子アナって、目指すこととか似ていることは、誉め言葉にならないんでしょうか?

A 回答 (5件)

その子がそうだったってだけでしょう。

女子アナって、どうしても芸能人に比べると計算高いとか可愛げ無いとか、注目度や評価も下がるとかで、やはり悪く受け取っている女性もいるので、そういったことを言われると不快に思う女性もいそうです。でも、今の女子アナは美人ばかりですし、目指す女の子も多いでしょうから、嫌じゃない人もいるでしょう。
どっちかわからないので、あんまり下手な褒め方はしない方がいいです。基本的に女性は褒められて複雑な気持ちになったり不機嫌になることがあり、素直に受け取る男性より面倒くさいと考えてください。
    • 0

あーまた空気読めないアレの人だな。

反対からの方がまだマシです。
「きみは美人で頭の回転早いね。女子アナ志望すれば?」
・・これでもイヤな顔される可能性大だけど言いたいことは伝わります。
    • 0

まずただただキモいです。

そのうえその価値観の押し付けは相手にとって極めて不快でしょう…
まったくもって褒めていないですし、目的が分からないので不気味だったと思います。
トラウマにもなりかねないので、今後は接触しないであげてください。

頭の回転が速い人でも理解できない発言ということですので、他の人への発言も慎重に。
    • 0

アナウンサー学部って無いですよね?

自分の将来像と目標、志をもって大学で学んでるのに、女性を外見で評価してくるオスに幻滅した・・ってところじゃないでしょうか。
それに、美人で頭良いなら、外見褒められても何も意味ない。
    • 0

なんであんたに私のことがわかるのょ!

勝手にあたしの将来を決めつけるなんて、失礼だわ!
ま、こんな感じなのでしょう。

或いは、誉め言葉に、素直に喜びを表現できないのかもしれません。
誤解されて、好きだと思われたら困るから、とかもあります。

ま、女ごころとは、不可思議なものなのです。
    • 0