牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

小学生に贈るカメラを教えてください。1年生です。

A 回答 (6件)

こういうやつが最適かと思います。


https://www.bing.com/images/search?q=%e5%b0%8f%e …
    • good
    • 0

写るんですで充分だろ

    • good
    • 0

そのお子さんにもよりますが、デジカメよりもむしろ、安いカメラ付きタブレット、または少々型落ちした古い機種のスマホをお勧めします。


望遠や接写、天体やスポーツなど、特殊な写真を別として、今はスマホで写真を撮ることがほとんどです。
わざわざカメラを買い与えるよりもタブレットやスマホの方が馴染みやすいと思います。
    • good
    • 0

以下を参考に。


(写ルンですはデジタルではないので、止めた方がいいでしょう。現像、プリントが必要)

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/camera/kid …
    • good
    • 1

そうですねぇ~じぶんもNO1 さまと同じですね。



しいて言えばトイカメラ。おもちゃカメラですが以前の物とは断然違います。
金額も安いので壊れたとしてもデジイチの様なガッカリ感は無いです。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …

ま、後は今の「写ルンです」
https://www.fujifilm.com/jp/ja/consumer/films/ut …

かなぁ・・と感じます。
そこから慣れてきたら、普通の安いデジカメ。
そしてデジイチと進めますかなぁ^^
    • good
    • 1

どのようなものをあげたいかによりますが、子供用コンパクトデジタルカメラとか、写ルンですみたいなものとか、チェキみたいなものとかで安いのがいいかと思います。



小学1年生だたら壊す可能性がでかいってことを留意されるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A