ハマっている「お菓子」を教えて!

今年30になるのですが、彼氏がいません。早い話、私は福岡市に住んでいるのですがこの街は男性より女性の比率が圧倒的に高いです。また、男性もいますが転勤族で転勤で他県から来た人が多く数年後には関西や関東に戻るような人で福岡市に永住したい私はもう無理かなと諦めています。

地元は九州の田舎で、周りはオシャレより自然豊かな生活がいい!って人が多くて私は都会に憧れて田舎から引っ越しました。過去に何度かマッチングアプリをしたことあるのですが、自営業とか喫煙者が多くて「普通のサラリーマン、禁煙者、一人暮らし、土日休み(私が土日休みなので)」の男性を求める私が悪いのか?などネガティブになって入会と退会を繰り返してます。また、再入会したら当時の写真を何年も使ってる人がいて「まだこの人いるんだ…」なんて考えてダルくてアプリをサボってます。職場にも出会いがない、アプリは続かない、友達からの紹介もない、となると残すは結婚相談所か街コンですかね?普通の出会いを求めてしまうのですが出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

未婚男性です。

仕事で3年ほど、福岡にいたことがあります。
確かに、福岡にいるサラリーマン未婚男性は転勤族が多く、
数年後には仰る通り関西や関東に戻りますね。
(僕は別の事情があり、3年で関東に戻りました)

挙げられている通り、ツールとしては結婚相談所(か街コン)なのかな。
結婚相談所は費用はかかりますが、それだけ結婚に真剣な方が
集まっているので、費用との相談ですかね。

普通の出会い、すごくわかります。
僕もそうですし。
学生時代のつてで紹介してもらう、などもありかもしれません。
    • 0

結婚相談所でもなんでもやってみては…

地方で一人暮らしの人って少ない印象ですけど…
喫煙者は地方の方が多そう?
単なるイメージですが…
条件全部クリアする人は
難しいかもですね…
田舎ても都会でも…
これだけは譲れないという条件に絞っては。
5年6年あっという間に過ぎるので
もし結婚したいなら
きっかけに拘らずに頑張ってください。
35くらいになると
もっと大変ですよ…
    • 0

私も福岡人ですが、私の姉は結婚して鳥取の方へ行ってしまいました。

相手によっては、あなたの為なら福岡に住んでもいいって人もいるかもしれませんよ?
そこらへんは、結婚考えて付き合ってくれる男性なら融通利くかもしれないので、とりあえずは付き合わない事には話は先に進まないと思います。
勝手な思い込みで、あの人は他県だから他県に戻るわって考えはしないほうがいいかな。
東京の人だって、向こうは物価が高いから福岡や九州がいいって人もいますからね。
    • 0

福岡県人ですかどの街でしょうか?

書かなくて良いですが。

正直女性が多いなんてあまり感じた事もありません。

出会いを探すならあまり否定は止めた方が良いかと。

友人から紹介があるのは友人関係を良くしている方がされる物であり、出来てないとされません。

職場の人間関係は良いですか?

結婚相談所も街コンも否定から入るのは少し難しいかと。
    • 0

引っ越してこられたなら、これから出会いもあると思いますよ

テニススクールやゴルフスクールなどの習い事
ボランティア活動
飲み屋
ゴルフや野球の打ちっ放し

女友達と2人か3人くらいで、上記の所へ頻繁に参加していると、声がかかることもありますが、できれば左手薬指をチェック後、「この後、場所を変えて、お話しできたらって思うんですけど」みたいに、声をかけていくと、成功率が上がると思います

外出すればするほど、声掛けすればするほど、チャンスあります
1、2回で結果がでなくても、あきらめないのがポイントです
    • 0