1つだけ過去を変えられるとしたら?

2人世帯です。
私は働いてますが、親は家に居る日が多いです。

家は、台所が広めの2Kです。
鉄筋コンクリートの集合住宅。
機密性高し。

光熱費を鑑定してください。

電気代は、4500円~11000円です。
10畳用のエアコンで、6畳と4畳半を、冷暖房してます。
電気使用量は、夏と冬が多いです。
エアコンの効きは良いです。
春秋のつけない時期以外は、24時間つけっぱなし。
室外機は、吊り下げタイプです。

水道代は、2ヶ月に一度。5000円前後で推移。

ガス代は、2000円前後~3000円前後で推移。
5000円前後の月もあり、波がある。

電気・水道・ガスは、こんなところです。
それでは、鑑定よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの項目も安くてすごいなって思いました。


お住いの地域にもよるけど、頑張ってるなって感想です。
ガスも水道もびっくり!
    • good
    • 0

やや安めに思います。


家計管理なら、住居費、車維持費、携帯(通信費)が重要です。

僕の場合、1戸建てローンなし、固定資産税年6万、
日産ノート:200万を10年乗るので年20万+保険5万+ガソリン5万
6カ月点検やタイヤ交換等年に8万=38万
携帯:550円x3台Ⅹ12+エキサイトFit光7万≒10万
    • good
    • 0

二人暮らしの光熱費の平均は、2023年1月時点で約2万1,619円です。

また、2022年10月から2023年9月までの平均は約22,165円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A