ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

①いろんな人の恨みを買って地元に居られない
②現在実家暮らし
③夢があってそれにはピアノとスマホが必要
④統合失調症
私が自立するにはどうすればいいですか?
スマホを持つにはクレジットカードが必要でクレジットカードを持つには信用が必要だと聞いたのですが、生活保護者でもスマホ持ってますし、家出少女もスマホ持ってます。あれってどうゆうことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

病院のソーシャルワーカーに相談して下さい。


その前に医師の意見を聞いて下さい。
自活可能と判断されたら障害年金+生活保護でグループホームに入るか、安アパートで暮らせるでしょう。
    • good
    • 0

スマホ買うのにクレカは不要です


分割購入が主でしょうから、口座引き落とし
にすれば問題ありません

自立やスマホ購入には身分証が必須ですが、
運転免許証かマイナンバーカードはお持ちですか?

もし両方無いなら、役所でマイナンバーカード
を作ってください

部屋を借りるのは、保証会社もありますので
PCで検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイナンバーカードは持ってます!口座は持ってるかどうかわかりません

お礼日時:2024/09/03 11:03

自立するには統合失調症を治すことですね。



昔は生活保護者はスマホが贅沢品として持つことが許されていませんでしたが、今は連絡手段の必要なツールとしてスマホを持つことが許されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く親と縁を切って生活保護を受けたいです。

お礼日時:2024/09/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A