電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様のお近くのスーパー、お米ってどうですか??

普通に置いてありますでしょうか?

買い溜め売り切れはまだ続いていますでしょうか・・

出来ましたら、都道府県もお願いします。(任意)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

おととい、高知県の道の駅に行きましたが、量り売りの米が売ってました。

その場で精米してくれるやつです。

種類にもよりますが、1キロあたり440〜590円だったので、3キロ購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道の駅ですか〜なるほど・・スーパーは無い感じですかね〜有難うございます!!

お礼日時:2024/09/03 21:34

昨日も今日もスーパーや薬局など何軒も回りましたが全くありません( > < )


どの店も米の供給が不安定…の貼り紙がしてありました。
家にはついにあと1日分のお米しかありません。そのうち並ぶだろうと思っていました。甘かったです(•ᴗ•; )
早くお米出てきて欲しいです。南関東です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか〜うちの周りも無いんですよ〜今日は入ってるかも知れませんが・・多分、すぐに売り切れるかと・・早く元に戻ると良いですね!!

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/03 14:31

米穀店には3袋づつ数種類の米が銘柄別に積んでありましたよ。


配達だと思うのですが、車に積み込み作業がとても忙しそうでした。

車の運転中に信号待ちしていると、道路から米穀店脇の倉庫が見えるのですが、紙の米袋に入った30キロの大袋も、高く積んでありましたよ。
お近くの米穀店を検索して行ってみて、もしかするとGoogle検索で出なかったら、昔からの電話帳のネット検索が確実かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか〜有る所には有るんですね〜有難うございます!!

お礼日時:2024/09/03 14:30

日曜日にスーパーへ行ってきましたが、5kg入りはまあまあ有りましたね。


でも3,000円近い値段でしたが。
10kg入りは姿が無かったです。
東京から離れた田舎の県の田舎の街です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!有りましたか〜。田舎の方が良いですよね!米や野菜は沢山あったりするので・・。

お礼日時:2024/09/03 13:27

都内です。


常にすっからかんの店もあれば、常に確保できている店もあります。
徒歩10分圏内に6つくらいスーパーがあります。
半分くらいの店には、量は減っても品があります。

精米済みの米は1〜2か月で味が落ちるので、
買い占め勢は、2か月後にまずい米を食う罰が待ってますね。
そろそろ落ち着くと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!お店によってまちまちですか〜夏休みも終わりましたので、もう買占めも終わったかな~と思っていたんですが、甘かった!(笑)

速く落ち着くと良いですね!有難うございます!!

お礼日時:2024/09/03 12:46

5日前くらいにイオンで買えました。



昨日は近くのスーパーにたくさん並んでいましたよ。
埼玉県です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!!そうですか〜昨晩スーパー行ったら「棚がすっからかん!」の状態でしたもので・・苦笑

店員さんの話では、昨日の昼には入荷したらしいのですが・・。きっと買い溜めですね!普段、こんな事って無いです。

サトウのご飯を泣く泣く買って来ました。@千葉

お礼日時:2024/09/03 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!