【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

転職した会社のトイレが古くてびっくりしています。
未だに和式(男子、女子)なのはブラック企業ですか?

ネットでそういったものを見たので

A 回答 (7件)

だってその会社はテナントビルに入っているんでしょ?


だったら、そのビル全体が和式なんじゃないの?
そうだったら、その会社のフロア(場所)だけ工事をして洋式に変えるわけにはいかないよね?
そういう事情を理解しないとね。

ちゃんとお礼しようね・・・
    • good
    • 0

古いビルなのでしょうか。


移転するお金がない?
    • good
    • 0

まぁブラックとはかぎらないが


その程度のスティータスの会社では
ないのかな?と云えなくもないでしょう。
しかし今どき珍しい
    • good
    • 0

はいはい、ブラックですから、また転職すれば良いです。


これからはトイレを確認してから転職するんですな。
    • good
    • 1

トイレは福利厚生の一助となる施設です。

従業員の要望をかなえる必要があると思います。毎日使うしリラックス出来る大切な施設です。
経営幹部に改善要求をしてみてはいかがですか?少ない投資で従業員の満足度が上がるので安い投資だと思います。
今まで誰もリクエストしなかったのか?不思議ですね。対応次第で長く勤める事を考えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

ブラックとは限らないけど、体質が古いのでしょうね…



意見として様式への交換を求めてみてはいかがかな?

発言がきっかけとなり動いてくれる会社であれば、長く務める判断になりますし、そんな事おかまいなしに仕事だけしろ!って言うなら辞めるだけかと。
    • good
    • 0

和式トイレを使うことは違法なんですか?


ブラック企業の意味知ってる?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A