【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こちらの地域で土地価格が目減りが少ない場所があるとしたら、どこだとおもいますか?
できれば順位付けや考え方も教えてほしいです!
①都内23区
②大宮
③東大宮
④浦和
⑤春日部周辺(一ノ割や豊春など)
⑥東浦和
⑦蕨
⑧新浦安
⑨市川
⑩津田沼
⑪松戸
⑫柏

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

マイホームを探しているということですが、そんなに土地の価格が気になる理由はなんですか?

いずれは売るつもりなんですか?

基本的に土地の価格というのは周辺環境というのが重要です。

例えば、30年後には駅前の開発が終わっていてとても利便性が良くなって、生活環境が格段に上がっていれば土地も上がりますし、開発もせずそのままで閑散としていけば、土地も下がります。

ある程度は物件周辺や最寄駅周辺の生活環境が今後どうなるのかで判断することになりますので、今後の開発予定でも参考にしてください。

市町村や区単位ではなくて、物件周辺や駅周辺単位で判断すべきものです。

個人的には住むための家ですから、将来的に高いかどうかは気にしませんね。
特別生活するに当たってはあまり関係ない情報ですから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました。
マイホーム購入するうえで、最悪のことを考えると…念の為に知りたかったです。

なんとも雑な質問ですね。

23区以外は市町村単位なのになぜ23区もバラバラで考えないんでしょうか?

それとこの質問をする目的はなんですか?
不動産投資なのか自分が家を買うためなのか。

基本的に未来というのは誰にも分かりません。
坂道の上からボールを転がして一番下まで確実に行くという保証は無いんですよ。

過去の流れから未来を予想することは出来てもあくまでもそれは過去の情報でしかありません。

雑な質問なので雑に答えれば①でしょうね。
様々な地域があるので総合的に見れば安定はするでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
失礼いたしました。 
また未来はわからないからこそ
マイホーム探しで、皆さんが、どんな順位にするのか気になりました。

また23区が1位だとして、他はどうでしょう?と思いました。