ちょっと先の未来クイズ第1問

就活で使う証明写真、スピード写真はやめたほうが良いのでしょうか?
大学受験の時は学生証で使う可能性があったので一応写真屋で撮ってもらいましたが...
スピード写真と写真屋で撮ってもらった写真ってみたら違いはわかるものなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

公的な場合スピード写真のほうが、


良いような気がしますけどね。
運転免許証や個人番号カードなどは、もよりのボックスが
標準なので、難癖をつけられることが少ないようです。
    • good
    • 0

写真屋でとってもらったものは、けっきょく気に入らなくてスピード写真の方を使いました。


無駄金使ったなと思います。
    • good
    • 0

スピード写真の品質はかなり高くなっており、


証明書用としては広く使われており、全く問題はありません。
    • good
    • 0

もしも学生の頃学生証に使う写真を学校などで撮ってもらった事があると思いますが、肩が極端に曲がってると言われ何回も治したことがあるならスピード写真は避けるべきです。

    • good
    • 0

スピード写真で十分ですよ。


ちゃんと証明写真用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!