【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校3年生、男です。明日学校で面接練習をします。志望動機を考えたのですがこれでよいでしょうか?…


 
私は高校生活3年間親元を離れて寮生活を送っています。寮の清掃係を務め、掃除を徹底しているうちに将来は清掃関係の仕事に就きたいと考えるようになりました。貴社は空港で働きながら機内掃除ができ、とても魅力的に感じたため志望いたしました。

ちなみに清掃関係の会社に就職します。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

採用面接にも顔出してた立場から厳しいこと言いますよ。



>掃除を徹底しているうちに将来は清掃関係の仕事に就きたい
この一文には「なぜ」がないのよ。
なぜ掃除を徹底したら清掃関係の仕事がしたくなったのか、その「なぜ」を説明できないと相手に刺さらないですね。
空港や飛行機というのが非日常的でなんとなく憧れるのはわかるけど、そんなの3日で慣れるだけのこと。そこに魅力を感じても何の説得力もないですね。
だから「掃除することの価値」に対する自分の気づきを訴えるのが大事。
清掃に価値を見出したからそれを職業にしようと思ったんだよね。そこを訴求する文言を練りましょう。
    • good
    • 2

ダメです。


何で空港の機内清掃を目指したのかが、述べられていません。
それと、寮の清掃係をしていたことと、何で清掃関係の仕事をしたいのかが結びついていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A