【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

中学校の同級生(女)から
5年振りにLINEがあって
内容が何について話したいのか分からないので不安です

️ちゃん、今日夜勤かな?ちょっと話せる?



今日は夜勤じゃないけど用事があって返信遅くなっちゃう


そうなんだね!また話せる時あったら少し電話で話したいことあるの



相談?
電話で話すなら
ゆっくり話す時間取れなそうだから また️ 日以降で予定わかり次第でも良い?

そんな感じ!少し聞きたいこととかある!
いいよ!そんなに時間取らない!
また話せる時教えてね!

私 また連絡するね


その子とは中学の時は仲良くしていた子ですが 連絡はほとんどとったことがありません

思い当たるとすれば
私が中学の同級生(連絡した人とは違う子 女)と1年前に金銭トラブルあって絶縁した子がいてその子のこと聞いてくる気がします

A 回答 (4件)

なんか怪しい感じもしますね。


話す時は心構えをしておいたほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

内容を当てるのはさすがに無理です。


不安だとの事ですが、5年も離れていた友達のこと、あなたの生活を脅かすような話ではないです。
聞きたくない話があるなら「〇〇の件なら聞きたくないよ」と予防線張るといいです。
    • good
    • 1

そうですね…、そうかも知れません。


その時はその子の事で知って事は全て話してあげましょう、もしかしてその子と金銭トラブルになってるかも…なので。
他の回答者と同じ意見ですが、
何の前ぶれも無い様な突然の連絡は、
良いものは殆ど無い…と思います。
だから、例えどの様な話し方されて頼まれたとしても、何か自分が損になる様な事の話しは相手にどう思われても良いので断固、断った方が良いです…
    • good
    • 2

突然連絡してくるのは、宗教の勧誘とかセールスとか、


まあ、ほとんどの場合、良い話ではない。
はっきりと要件聞いたほうがいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています