ハマっている「お菓子」を教えて!

私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。その人には、過去許せないことをされました。受験時に過度な束縛をされました。 塾の時間を制限されたり、男の先生はダメ、無理なら塾を辞めろ、辞めないと死ぬと言われてました。また、受験に必要な面接の練習まで束縛されてました。男の先生はヤダ、俺と練習すればいい、俺との時間や約束を無くされるのは嫌だと言われました。他にも沢山あります。私は第1志望の大学に落ちてしまいました。落ちたことは私の努力不足のせいです。落ちたことを彼のせいにするつもりは一切ありません。しかし、受験時に邪魔されたことには許せません。私は彼の受験を邪魔したことはありません。一切束縛もしてません。そして、彼は第1志望の大学に受かりました。現在その大学に行って、楽しい学生生活を送っています。それがとても羨ましいです。嫉妬してしまいます。私は大学受験の為に高校1年生から頑張って課外活動をしてきました。また評定もとるためにテストも頑張ってきました。手を抜いたことはありません。でも彼は、元々大学に行く気はなく、テストもそこまで頑張ってはいなく、課外活動も一切してきませんでした。なんで私はこんなに頑張ってきたのに報われなく、彼は報われているのかずっと思ってしまいます。彼は「大学なんて人生の通過に過ぎない」って無責任なことを言われました。それはそうだよなと思いました。だって、彼は自分の行きたい大学に行けてポジティブ思考なんだから。
また彼と付き合って、自分が結構変わりました。すごくネガティブ思考になったり、空白恐怖症にもなりました。本当は休みたいのに、彼は頑張っているからダラダラしてはいけないと休むことに罪悪感を抱いてしまいます。したいと思っていなくても予定を入れてわざと忙しくさせて、自分の首を自分でしめてしまいます。
周りからも別れた方がいいと言われます。自分も別れた方がいいとわかっています。このまま彼と居ても幸せにはなれる可能性低いと。でも、こんなに人から愛され必要とされたのが初めてで、こんな人を逃したら、もう二度と現れないんじゃないかって思ってしまいます。こんなに可愛い、好きと言われ愛されているのが幸せに思ってしまいます。今は幸せに思えなくてもいつか幸せだと思える日が来ると信じてしまいます。友達に「後悔はしてからじゃ遅いんだよ、もっと自分を大事にして、自分を大切にするのは自分しかいないんだよ」と言われ、心にズキッと響きました。どうすればいいと思いますか?アドバイスをください。自分の思考や考え方が悪くて、こうなってしまうことは十分承知の上ですが、なかなか変わることができなくて、ずっとこの苦しみを抱えて付き合うのが本当に辛いです。最近彼以外のことでも色々積み重なって、本当に死のうと思ってオーバードーズしました。結局死ねませんでした。どうか助けてください。お願いします。別れる以外のアドバイスをくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

もう完全に恋愛では無く、極度の依存と呪いになっているので貴女の為に別れた方が良いですよ。



貴女は色々な事を彼のせいにして恨み憎んでいるようになり、彼を愛したり支えたりが全く出来ていません。

彼の為にもならないし、貴女の為にもなりません。

貴女は冷静になり自分の文章を読んでみて下さい。

愛情が全く見えない文に続ける意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに私の文章には愛情は感じられないですね。別れることを前向きに考えてみます。

お礼日時:2024/09/06 09:36

別れる以外なら


奴隷として活躍されることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/06 09:33

このまま付き合い続けた場合の苦しい5年後と別れて束縛しない男性と付き合った場合の楽しい5年後を想像してみましよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できるだけ想像してみようと思います。

お礼日時:2024/09/06 09:34

最後はオーバードーズですか。


自滅ですな。
彼のことはどうでもいいからまず自分で立ちなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2024/09/06 09:34

色々辛かったのはわかるけど、ちょっと心が壊れかけてると思うから、心身共に重い症状が出る前に、心療内科を受診しよう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心療内科に行ってみます。

お礼日時:2024/09/06 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A