牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

8年間一緒にいた人と離婚することになりました。
何年後かいつかはまた素敵な人と出会って、また同じことが起きて飽きられてしまったらほんとに怖くって涙が止まりません。親よりもその人と長くいたせいで、いい思い出がいっぱい出てきます。ほんとに次人を愛すのが怖くってたまりません。
男性は簡単に家族を捨てれるのですか?
離婚してから1ヶ月も経ってないんですけど今は男性が怖くって仕方ありません。

A 回答 (7件)

言いたいことを言わないから、そーなったのでしょう



そんな噓八百の生活など息の詰まる相手と居たくないですよね

次の方には、何でも話さないといけませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!8年間おかげさまで勉強になりました!!
がんばります

お礼日時:2024/09/05 09:00

お礼を読んで、


8年間も我慢してきたなんて、ホントに偉い!

絶対に幸せになれます
太鼓判を押します(ポン)自信を持って(*^^)v
    • good
    • 2

それは辛かったでしょう、良く頑張りましたね



親御さんより長くということは、今まで苦労が多かったけど、強く生きてきた、ということでしょうね

人の人生は帳尻が合うようになっていると言いますからね

きっと、これからは右肩上がりになるんですよ(*^^)v

ある意味自由が手に入った、とも考えられますしね

失恋したばかりの時は、みんな男なんかゴリゴリ!って言いがちだけど、実際は又付き合うでしょ?

だから、いつか良縁に巡り会えるんじゃない?

色んな女の人がいるように、色んな男の人がいます

そして、2回目の結婚で添い遂げられる人の話を良く聞きます

私の周りの再婚者さん達は、みんな幸せそうですよ

ある意味、初婚時代に我慢し続けなくて、本当に良かったんだって、実感したって聞いたなぁ

もちろん、独身を謳歌してる女性もいますよ、あちこち一人旅したり、ボランティアや趣味を満喫して、自由そのものです

人の生き方は様々だけど、どれが正解とかはないから、前を向いて歩いていくだけでも、立派なことですよね(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われないように必死に相手が怒っても言い返しませんでした8年間。私が言い返したら全部が終わるって思ってしまいました。こんな私でもまだ幸せになれますか?( ; ; )

お礼日時:2024/09/04 21:13

8年ですよね、簡単な選択ではなかったと思います。



質問者さんが思っている分、相手の方も同じくらい悩み抜いたと思います。

御夫婦ですもんね、きっと一緒だと思います。

離婚から1ヶ月で相手もいない状態で、もうそんなところまで考えられるのですか?案外、強い方なのではないですかね。

その強さがあるのなら、わりと大丈夫なのではないかな…と、個人的には思います。
    • good
    • 1

離婚の理由はわかりませんけど、結婚したから幸せになれのかって言ったら


そうでもない人も多かったりしますからね。
結婚は忍耐力が必要だ!と言う人もいますので・・・
女性が結婚して幸せになるには、男性側から惚れられて結婚すると幸せになれる。
女性から男性だと幸せになれない。
捨てられる率が高くなる。

まだ1ヵ月も経っていなければ、しばらくは落ち込みも激しいと思いますが
その壁も乗り越えて強く生きなきゃ幸せは掴めないので
頑張ってほしい所です。

神社にでも行って、神主さんと話をしてあなたの生末を占ってもらってはどうでしょうか?
過去の思い出はすべて捨ててリセットして、また1から出直しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し元気が出ました!!ありがとうございます。
頑張って生きようと思います!!

お礼日時:2024/09/04 20:19

自分を省みることはせんのか?


なんで一方的に男のせいにしてんのか意味不明、
あんたが好かれ続けるための努力を怠ったから飽きられたんだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
好かれるためになんでも捨てたつもりでいました。その人のためになら、、でも一方的にその人だけ責めるの違いますよね。反省します。

お礼日時:2024/09/04 20:07

>男性は簡単に家族を捨てれるのですか


いつの世であれ、それなりの男等は必ず一定数存在する
というだけのことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A