都道府県穴埋めゲーム

なぜ同じ敗戦国のドイツは軍隊設置が認められたんですか?
なぜ日本は認められてない?

質問者からの補足コメント

  • ようは軍隊を持つのを否定してるのはアメリカじゃなく日本人そのものなんですね?

      補足日時:2024/09/04 22:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

軍隊を持てない日本の方が世界の不思議なんです。

日本だって、憲法改正すればいつでも持てますし、核だって持てるんですよ。
ドイツとか他国は何度も必要に応じて憲法は改正しています。戦後一度も憲法改正をしていない日本の方が他国からしたらキモいのです。(笑)
安倍総理が憲法改正をしようと思ったら、それを邪魔した連中がいたでしょ?公明党とか言ったかな?立憲民主党とか共産党とか言ったかな?それと、親中派は自民党にもいたかな?先日日中友好議連が馬鹿ヅラ下げて中国に行きましたな。あの連中ですわ。
後は、テレビのいう事を信じる低脳な国民もね。憲法9条のおかげで戦後日本は平和だったなんて馬鹿丸出しの事を言うヤツらね。
アメリカの核に守られて来たからこれまでも、今も平和だと何故わからないのかがわからないね。(笑)
    • good
    • 1

日本も警察予備隊から自衛隊にかえろゴルァーって


アメリカに命令されたときには軍隊にさっさとしろよボケ

といわれていたんだけど、WGPのせいで
みんなが戦争なんてしちゃだめよ
地球市民、へいわへいわ

平和ととなえれば平和になるとか
そういう原理主義になっちゃったから自主的に軍隊にしなかった
のではないでしょうか?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

憲法で軍隊を持つことを認めているからです。


日本は憲法で否定しているから。
そのためアメリカは保安隊→警察予備隊→自衛隊という「のようなもの」を作らせた。
    • good
    • 0

分割統治下の東ドイツが再軍備をしたため


米ソの冷戦の最前線の西ドイツに再軍備の必要性が生じたため。

日本の自衛隊も世界的に見れば軍隊です。
    • good
    • 0

ドイツは白人(ゲルマン民族)の国なので仲間だから。


日本はサルの国だから二度と刃向かってこないように
するためだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A