dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敗戦の責任者である東条英機元首相とオウム真理教の麻原彰晃尊師(本名:松本智津夫)では、どちらがより極悪人だと思いますか?

A 回答 (10件)

ヤマト魂は日本人だけの特別なもので、精神力を高めれば


銃剣突撃で戦車や機関銃などに勝てると兵士に教えた
東条英機が極悪ですかね。

でも皆さんよく知っているように
麻原も同じく極悪です。

私の意見としては「どっちが」ではなく
「どっちも」です。
    • good
    • 1

麻原は極悪人でまちがいありませんが、東条英機は優秀な軍人であっただけで悪人ではありません。


東条英機は今の世に生まれていたら優秀な官僚になっていたでしょう。
あの当時は優秀な人間は士官学校に行くのが普通でした。東條は優秀だったから士官学校に行き、総理まで上り詰めた。
生まれてきた時代が間違っていただけで決して悪人ではありません。
    • good
    • 1

ユーザーの皆様へ。



【安倍晋三くんは発達障害(アスペルガー症候群、ADHD)ですか?】(質問者:tojohidekiasahara)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679686.html
(安倍晋三くんは発達障害ですか?
彼の性格類型はアスペルガー症候群(高機能自閉症)、ADHD(注意欠陥多動性障害)に近いと思うのですが。)



マジレスは無駄。
「東条英機と麻原彰晃、どっちがより極悪人だ」の回答画像8
    • good
    • 0

回答:あの国



    • good
    • 0

動画や画像は貼ればいいってもんじゃない。


幼稚な使い方をすると敵だけではなく、中立な者の誤解を招く。
それから「道義的責任」というサヨク言葉もあるので注意が必要。(東条氏にはどちらもないが)




まず、質問者様の「悪人の定義」と麻原と東条氏への評価を語れ。
こんな質問を立てる以上それなりの知識はあるはずだ。



>敗戦の責任者である東条英機元首相とオウム真理教の麻原彰晃尊師(本名:松本智津夫)では、どちらがより極悪人だと思いますか?

お前の中では、「優勝できなかったプロ野球の監督」や「倒産した会社の社長」は【悪人】なのか?


質問だが、
麻原と言う悪人という評価が確定している者と比較させる事で、東条氏への認識をそちら側に歪めようという魂胆がミエミエだ。
「東条英機と麻原彰晃、どっちがより極悪人だ」の回答画像6
    • good
    • 0

麻原は、所詮小物です。

    • good
    • 0

東條英機氏がどんな悪いことをしたというのですか?


一方麻原がどんな良いことをしたでしょうか?
聞かないと判りませんか?
一応説明しましょう。

東條氏に敗戦の責任はありますが、そうすると極悪人ですか?
悪人か善人かは道義的観点でいうものでしょう。
一方責任があるかどうかは法的な観点でいうものです。
麻原は道義的には勿論ですが、法的に反する行為をしました。まだ処刑はされていませんが
死刑は確定しています。
で、東條氏はと言えば、特に道義的な面での問題は指摘されていません。
法的な話ですが、一応「東京裁判」と称する「裁判」で死刑判決を受け処刑されました。
死刑になった理由というのが「真珠湾を不法攻撃し、アメリカ軍人と一般人を殺害した罪」なのですよ。
でもこの裁判は検事と裁判官のなれ合いによるものでしたね。
アメリカは東條氏を殺したくて仕方なかったのです。
もっと言いますが、東條氏は自殺を試みています。でもアメリカは見せしめに死刑で処刑したい一心で
当時最高の医療技術で東條氏を救命し、のち殺しました。

https://matome.naver.jp/odai/2143909836480216201 …

東條氏はまるで日本のキリストのようじゃないですか。
日本人は悪くなかった、軍部が悪かった、だから東條氏は死刑で当然ですか?とんでもない。
日本は大東亜解放のため戦ったのですよ。
日本国民は皆支持したじゃないですか。日本が戦争に負けたら「おらしらねー」と言うのですか?
随分と冷たいですね。ドイツのように、罪もないユダヤ人を何百万人も虐殺したのとは月とスッポンほどの差があります。
東條氏が靖国神社に祀られて当然です。



結局全部説明することになりますが悪人は麻原です。それ以外あり得ません。
    • good
    • 1

麻原

    • good
    • 1

とうじょうひできかあさはらか?

    • good
    • 0

常識、ヤリマン松本智津夫!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!