dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本がアメリカに占領されて、多くの日本人女性がアメリカ人や朝鮮人やロシア人に強姦されたとき、どこの国の人からの強姦被害が一番多かったのですか。

A 回答 (4件)

鴨緑江の北側には、帰国途中の満蒙開拓団の婦女子がソ連軍に暴行・強姦


された後に殺戮された人は数知れずです、埋葬してくれた満州人の
話では、2万人位と話してくれてます。
関東軍が大本営の指示に従って武装解除した為に、起こった事柄です。
中華人民共和国と国交回復した後に、5千柱程回収しましたが、多くが
満州の大地に埋葬されたままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/24 17:40

当時の強姦の認知件数は暗数が非常に多く、統計はあっても正確性に乏しい。

よって、その答えは誰も知らない。
推測にしかなりません。

数からして、多い加害者は日本人男性とアメリカ人男性だろうと思われる。
どっちが多いかは不明。

昭和39年、強姦の認知件数は戦後最多の6,857件/年となる。
アメリカの占領は昭和27年まで。米軍がいなくてもこれだけの強姦事件が起こった。

沖縄の米軍による強姦事件の被害者が1万人を越えるという推定があるため、一時的には(年あたりの)アメリカ人男性の加害者が日本人加害者の数を上回った可能性がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/24 17:40

一番多かったのはアメリカ兵。

戦後しばらくは年間数千人、そのうち殺害にまで至ったのも百人単位であったとされます。日本人の間では自警団が結成されましたが、なんとGHQは自警団を弾圧しましたのでやりたい放題だったようです。ついで朝鮮半島人。こちらはアメリカ兵以上に実数が不明です。ロシア兵は日本への進駐を行っていませんのでほとんどなし。ただし終戦間際の中国大陸では数千人以上の被害者が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/24 17:40

日本に居たロシア人は非常に少ないのであまりいないだろう。


在日朝鮮人は数はそこそこだが、彼らも威張れるほど力はないので、やはりそれほど多いとは思えない。
米国人は日本占領軍としてやりたい放題だった側面はある。強姦事件はそこそこ多かっただろう。強姦ではなくても日本人女性と仲良くなって子供が出来たケースも多い。

強姦事件を起こした件数だけなら、数が桁違いに多い日本人男性が圧倒的大多数を占めることは疑う余地はないが、質問に挙げられた3か国だけに絞るのならアメリカ人でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A