アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日露戦争って満州や朝鮮の利権をめぐる戦争でしたよね?
確か、岸田総理の先祖は、日本の第二次世界対戦敗北を受けて、ソ連占領下から引き揚げてきたんでしたよね。
ロシアへの強い怨みのものを持ってるのは、日本にいなかったせいでしょうか?
広島、長崎は、アメリカから原爆投下されているのですが。

質問者からの補足コメント

• 岸田首相の出生地東京もアメリカからの大空襲を受け火の海と化したのですが。

A 回答 (1件)

>ロシアへの強い怨みのものを持ってるのは

普通の日本人なら、【無条件降伏受諾後】に日ソ中立条約を犯して侵略し、民間人を標的として殺害、強姦を行い、拉致、死に至る強制労働を実施したソ連、その継承国を恨んで当然。
それを憎まずに誇らしく思うのは、ロシア人かロシアの細胞なんだろう。

ロシアがウクライナに負けて降伏を呑んでから、世界中の国がロシアに宣戦布告すればいいと思っている。190ヶ国以上の戦勝国に対する負債だけで、国としてのロシアは消滅するだろうし、労働で弁済すべく、ロシア人は1000年ぐらい世界の奴隷として従事することになるだろう。

ちょっとワクテカw
    • 0