天使と悪魔選手権

今日の昼頃 家の庭で
ハエくらいの大きさで 丸っこく
サファイアのように綺麗な青色に輝いている
飛ぶタイプの虫を見つけました。

この虫の名前は何と言うのでしょうか…?
写真は撮りそこねてしまいました…。

A 回答 (4件)

もしかしたらヨモギハムシとかかな…(⁠^⁠^⁠)?


https://yurinoki.main.jp/musi2/yomogihamusi.html
    • good
    • 0

サファイアのような綺麗な青色でしたね。


小さな青く光る虫、ハンノキハムシのような、ハムシなどの甲虫類は、輝くと思います。
    • good
    • 0

青く輝くギンバエもいるのですが、ルリセンチコガネよりも小さいならオオルリハムシとかかもしれませんね

    • good
    • 0

蝿ならば、金蝿や銀蝿です。


昔、道路に動物のうんちが落ちていた時代には、たくさん集っていました。
今は、見かけません。

キラキラで蝿ぐらいの大きさで素早く飛ぶ虫には、ハンミョウもいます。
宝石みたいで綺麗です。

大きな虫ならば、玉虫が宝石みたいに綺麗です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A