牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

近い将来、絶対に日本で日本人がテレビもラジオも新聞も、みない、きかない、よまないというようになっていくなんてことはおきませんね?

A 回答 (7件)

私はすでにYouTubeしか見てませんね。

    • good
    • 1

既に、本が読めない、漢字が書けない、道順説明できない、お釣りの計算できない・・って始まってるから、いずれ考える事すら辞めちゃうかもね。

    • good
    • 1

Yahooトップニュースの元ネタはほとんどTV・新聞からなんだよね。


それで「TVも新聞も不要だ!必要なニュースはネットで見れる」と言ってしまう。
    • good
    • 0

どうでしょう。


物事に絶対はあり得ないだろうと思います。

テレビやラジオ、スマートフォンその他電子機器類、紙媒体、それらが途絶えて狩猟採集生活に逆戻りする可能性さえもあるかもしれません。

現在当たり前だと思っているような日本や地球の状況がこの先も同じように続いていくとは限らないので、
将来は、近い将来であっても、現時点でそれに思いを馳せることはできても、実際にどうなるかは分からないとは思います。
    • good
    • 0

紙の新聞が減ることは間違いないです。


ラジオは元々、一定のリスナーにより支えられているので、あまり影響はないと思います。
テレビはネット動画に変わりつつあります。
ただ、すべてが変わるわけではなく、問題はテレビ局が存続できるかです。
    • good
    • 0

全員がそうなっていく訳ではないでしょうが、将来テレビもラジオも新聞も見ない聞かない読まない人は増えていくと思います。

    • good
    • 0

当分ないとは思います。



でも、あまりに芸人事務所、吉本?などに牛耳られているのか、あっちもこっちも同じような芸人、タレントがどうでもいいことをしゃべって自画自賛で笑ってるか、食べてるか。
マンネリ絶好調です。

惰性で見ている人たちがまだまだいるでしょうから、そう短期間には消滅しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A