街中で見かけて「グッときた人」の思い出

小泉進次郎の世代で総理になりそうな人はいないんですか?

父ちゃんが総理だったから目立ちますが、他に実力者もいると思うんですが、

小泉進次郎の世代で総理になりそうな人の名前を教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

将来可能性がありそうなのは、小林史明衆議院議員と、世襲議員ですが中曽根康隆衆議院議員ですね。

    • good
    • 0

今の所居ません。


また、その小泉進次郎も総理の器では有りませんし。
    • good
    • 0

自民党の総裁は、頭が良いとか政治的に優秀だ


などで決まるのではありません

親や祖父が総理大臣か?が重要です
小泉進次郎は明治代から続く4世です
石破茂は3世で河野太郎は5世です

自民党では、いくら能力があっても総裁にはなれません
    • good
    • 0

村井英樹 44歳 埼玉1区 現:内閣官房副長官



★全般的に自民党で40代ですと、なかなか経験も薄いので、自ら総裁選に臨むという事はあまりないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報