「お昼の放送」の思い出

出直し選挙をやって、そこで落選して、初めて
「ああ、兵庫県民はみんな俺に辞めて欲しいんだな」
ということがわからないのでしょうか?

それともトランプ大統領みたいに落選しても
「選挙に不正があった!」
というのでしょうか?

A 回答 (9件)

その前に幾つか出来る事はあります。



不信任決議案提出をやるかもしれません。ただ、知事は辞職または議会の解散の選択を出来る為に議会を解散させるかもしれません。この選挙結果しだいで知事は辞職になります。

或いは、住民署名のリコールをやるかもしれません。

また、公益通報者保護法違反で裁判が行われる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

裁判で決着する、という手もありますね。

お礼日時:2024/09/09 19:07

まだ分からないよ、愛知県知事リコール署名偽造事件のような例もあるし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、最後は兵庫県民に決めてもらうしかないですね。

お礼日時:2024/09/12 18:34

車での送り迎えを止める。

給料を出さない。すれ違いに尻をつねる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、最後は兵庫県民に決めてもらうしかないですね。

お礼日時:2024/09/12 18:34

回答No.2に関連することですが…



兵庫県知事の斎藤さんは総務省の出身(つまり官僚)です。官僚というのは、何があっても絶対に自分の非は認めないことが身に染みついています。

「森友学園」の問題では近畿財務局職員のAさんが自殺しましたが、その上に立つ前国税庁長官のSさん(官僚)も自分の非は認めないまま、事件は過ぎ去ろうとしています。
それと同じです。斎藤知事は官僚体質のまま知事を務めて来ています。

兵庫県知事と取巻きは、長らく官僚が務めてきました。そういう体質なので、何があっても知事が自ら辞職する可能性はないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、最後は兵庫県民に決めてもらうしかないですね。

お礼日時:2024/09/12 18:34

勘違い回答がありますが



カニの販売店はもう来ないでくれと言ってますよ。

それに、一部署に配るのは不公平という理由で知事が独り占めしたと証言しましたが、矛盾してます。何故なら、知事が好まないナッツやリンゴは配っていますから。

つまり、知事が嘘つきなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、最後は兵庫県民に決めてもらうしかないですね。

お礼日時:2024/09/12 18:34

あかん!マスコミに洗脳されとる。

(笑)
知事に辞めてほしいのは兵庫県民ではなく、これまでぬるま湯体質に浸っていた県職員です。
仕事に厳しい斎藤知事を辞めさせて、今までの様にダラダラ仕事しても怒らない人を知事にしたいだけです。
斎藤知事を辞めさせて損をするのは県民の方です。かつて、東京都知事の舛添さんが辞めさせられたのと同じ理屈です。役所というところはそういう事をするんです。
それは、マスコミが役所の犬だからです。
つまり、マスコミは役所から情報をもらって記事を書く。もし役所を怒らせたらその新聞社だけ情報がもらえなくなります。だから、マスコミは役所のいいなりなんです。そこで県庁の人間からスキャンダルで知事を追い詰めてくれと頼まれたら尻尾を振って騒ぐ様なやつらです。だから、県庁職員にしっかり仕事をさせようと思ったら、本来なら県民は斎藤知事を支援する事が自分たちの利益になるのです。
パワハラやおねだりなんて県民にとっては何の損失にもならないでしょう。税金の無駄遣いとかはしていないんだから。前知事は無駄な神戸空港を作ってその後安く売り飛ばしたでしょ?あれこそ怒るべきでした。
県民はいつもいつもマスコミに踊らされていないでそこをよく考えるべきだ。

それと、前回のアメリカ大統領選挙で不正があった事はすでに公になっている真実です。
犯人も、民主党に頼まれてウクライナからサイバー攻撃で集票ソフトに侵入して、集票数を操作した事がすでに解明されています。
だから、その対策として今回の大統領選挙ではネットから切り離して開票作業をすると決まっています。
バイデンもそれを認めたコメントを出しています。前回の選挙前に、バイデンは、「今回の選挙は既に絶対負けない方法を講じてある」と、ポロッと不正を行なう事をにおわすコメントを事前に近しい人に漏らしちゃってましたから。(笑)
そして、その功に報いるためにバイデンはウクライナに何兆円もの支援をし、またその中から毎月500万円をウクライナからキックバックとしてお金を受け取っています。

以上、日本のマスコミが言わない事を教えてあげました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、最後は兵庫県民に決めてもらうしかないですね。

お礼日時:2024/09/12 18:34

補足しますが、不信任決議で議会解散で議員が選挙になっても、その結果しだいで知事の辞職になるそうです。

以下に詳しくのっています。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024090600760& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、最後は兵庫県民に決めてもらうしかないですね。

お礼日時:2024/09/12 18:34

兵庫県民は辞めて欲しいと思ってるなら、出直し選挙がいいですね。


ついでに、3年間忖度した県庁の幹部たちもバイバイしてもらう。

頭の悪いけどドがつく善人と
仕事できるけどお坊ちゃま育ちで言い方キツイ輩・・・
選ぶのが県民です。
岡崎市だって、給付金5万円公約にした人を選んだんだし、地域差はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、最後は兵庫県民に決めてもらうしかないですね。

お礼日時:2024/09/09 19:01

兵庫県知事は議会を解散させて「出直し選挙」を受けるのは県議員のほうです。

知事ではありません。

出直し選挙で同じ顔ぶれの議員が再び選ばれれば、議会のほうが県民の民意を反映していて正しく、知事が間違っている、との解釈になります。
それでも知事は辞職しない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>兵庫県知事は議会を解散させて「出直し選挙」を受けるのは県議員のほうです。知事ではありません。

おおっと! 知事辞職→出直し知事選ではなく、議会解散→県知事選挙を選びますか、ダイナミックですね!

>出直し選挙で同じ顔ぶれの議員が再び選ばれれば、議会のほうが県民の民意を反映していて正しく、知事が間違っている、との解釈になります。
それでも知事は辞職しない可能性があります


うひゃー
カオスですね。
でもまあ、そうなったら議会解散→県議会議員選挙において、当然争点として
「現在の兵庫県知事を支持するか? しないか?」
を県民(有権者)に問われますから、そこで
「私は現在の兵庫県知事を支持します!」
と正面切って主張できる候補者がどれだけいるか・・・

えーと、まあ、兵庫県の話なんで、兵庫県民の中で話し合って決めて下さいな。

ところで、もしそうなったとして、新しい議会で県知事不信任案が出されて、もう一回可決したらどうなるんだろう?
また県知事は議会解散をするのかな?

お礼日時:2024/09/09 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A