幼稚園時代「何組」でしたか?

兵庫県・斎藤県知事 ・・・ きらいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

唯一良いことをしたのは


全国の知事や市長がパワハラを止めた事でしょう

知事や市長とは昔で言えば、一国一城のお殿様です
行政の絶対的権力者です
例え、間違っていたとしても職員が指摘することはありません
問題点を指摘して良いことは一つもない

この回答者でも知事と会話した経験がある人などいないと思います
なので、知事の正体や性格などほとんど知らない

職員が問題点を指摘したことは勇気ある行動でした
自死したことは残念です
    • good
    • 4

きらいというよりも、あきれています。



百条委員会での答弁を聞いても、自分がなぜ批判されているかわかっていないでしょう。自分は正しいと思っています。自死された人への哀悼の言葉さえ一言もいっていないですよね。

あの表情をほとんどかえずに淡々としゃべる姿をみると
、他者への愛情や思いやりの欠如、
 自己中心的である、
 道徳観念・倫理観・恐怖を感じない、
 共感、罪悪感、自責の念を欠く
これってサイコパスの症状なんですよね。
    • good
    • 1

人間、誰でも表の顔と裏の顔はあります。


しかし、このことが表の顔に影響を及ぼして、仕事に支障を来すようになったら御終いです。
けじめは必要です。それができない者は、リーダーになるべきではありません。
だから、嫌いです。
    • good
    • 0

兵庫県って役人天国?



兵庫県明石市の市長は、市の職員から「民意で当選しているが、あいつはパワハラだ」と役人に言われメディアにリークされ、その後、市民には人気だったので再選されましたよね

今度は、市長ではなく県のトップである知事に牙をむき出しにし、それに相乗りをしたメディアは「辞めないパワハラ知事」と記事を売り、大儲けしていますが、県民はどーなんでしょう

2度も役人に「民意で当選した連中だか、あいつらはパワハラだ」と言われ、はい!そーですねって引き下がるのでしょうか、メディアと一緒になって騒いでいませんか

兵庫県民って2度も役人に「お前らの選んだ首長どもは!どれもこれもパワハラだし、それに17時に帰れないじゃないか!」と言われていますが、これでは次の市長も知事もビビッて県政など前に進められませんよね笑
    • good
    • 0

上に立つ器ではないですね。


知事になったことで王様気分でいるんでしょうね。
    • good
    • 3

きらい。

人間の心が感じられない。
    • good
    • 2

嫌いではないが、酷い過ぎるので警察が動くべきと思います。

辞任しない上に維新も守ってしまっているのは異常な事。

カニをもらいに来るので二度と来ないでと言われているほど酷い。立場を利用した強要をオネダリと言っているに過ぎない。
車両禁止区域を勝手に車両を乗り入れろと命令も酷い。

おそらく、一つ2つなら、許せるが、威張る事が常態化して、かつ、公益通報者保護法があるのに、通報者を追い込み自殺させた罪はあるでしょう。
    • good
    • 0

政治的な信念が合って選挙で戦って勝った人と、


親方日の丸の公務員じゃ意識にズレがあるのは当たり前。
取り入ってもらいたいから忖度してた役人も同罪じゃないかとも思いますね。

24時間テレビ、やす子さんってノーギャラなんでしょ?で、自分で申し出たとか・・・
数年日テレで使ってくれるとか条件あったなら、正直に言えばいいのに、これって、告発前の県庁と同じ構図じゃないですかね??
    • good
    • 0

この方に肯定的な方がいることに驚きです。

まぁ、いないわけもないんでしょうけど。
何度注意しても仕事のやる気がない職員がいたのでしょうか。
やる気がないのではなくて、結果、できていなかったのでは?それは指示する側の問題でもあります。
強い口調で怒鳴られてばかりいると、わからないことがあっても確認すらできません。

マスコミの報道の仕方には、この件に限らずおかしいと思うことはありますが、間違いない事実として、人が2人亡くなっています。
自ら命を絶つことまで追い詰められていたのですから、マスコミに情報を流したことも、覚悟があってのことだと思います。
内部告発なのに当人に許可を得るなんて、どうかしてます。
    • good
    • 4

この人に肯定的な人は


同じタイプの人なんでしょうね

内部告発は今では許されています

しかし
犯人探しは許されていません

本人許可のもと
内部告発はあり得ません

聞いていないと怒るのに
同情する人もいますね

仕事には厳しいというのも
DVというものは
すべてが
本人は教育やしつけだと思っています

ですから
本人には
どこが悪いのかが理解できないのです

困ったもんです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A