メモのコツを教えてください!

斎藤知事に詳しい方!


今後斎藤知事はどうなりますか?
流れを教えてください。

質問1
今ニュースみたら不信任決議案を9月議会で 可決されたら解散など書いてありました

質問2
斎藤知事は何をしたのですか?
犯罪をしたのですか?。
何故こんなに毎日テレビでみるようになったのですか?


質問3
斎藤知事は今後どうなりますか?
流れを教えてください

よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

友達みたいな、子どものような


勘違いした職員たちが、
注意され、逆ギレして
自然を装い、些細な注意されることを繰り返し、
言っても無駄だと思った人は
自分が悪い手本を示し、それが、
何度か、普通の良識的な感覚がある職員の
目にとまり、大問題事になり、その問題を
対処する管轄がちゃんと対処できなかった結果が
今の現状をまねいたのだと思います。

わかりやすく言えば
大人しそうな、ごくごく普通の人に
ある人物が近寄って行き、好意のあるさまを見せたけど、振られてしまい、関わらないでといわれ、
ある人物は逆恨みし、こそくな手を使って
しつこくつきまとう様な事をおこす····。

ストーカーのような気質の
相手の事を考えない、自己中な、欠如した人が
職員の中にいたのだと思います。
で、他の職員をまきこみ、ややこしくなってしまったと思います。
(ストーカーがいい人を装い人に近づく→付き合いを断られる→逆恨みをする→中傷するような事、しつこくつきまといをする→相手に迷惑をかけ、犯罪になる)
大人しそうで、真面目そうな、普通に見える
人はゲスの標的になりやすいです。

今後、知事は県として、何かしらの責任はあると
思います。
また、こそくな、子供ぶった職員に対しても、
職員としての適正さが求められると思います。
県知事、役職の県職員、県職員の役割と適正
質が問われるはずです。
    • good
    • 0

現実的には議会で不信任決議で知事が辞職か議会解散を選択する事になるのでしょう。



しかし、私はそれ以外を期待します。私は専門家ではないですが。

これは公益通報者保護法があるので、検察あたりが調べて逮捕すべきだと思います。
パワハラも同様に犯罪ですから逮捕は可能でしょう。

もう一つ、おねだりと言っていますが、立場を利用した強要に当たるように思えます。断りにくいから渡した人もいるでしょう。蟹を扱っている方はもう来ないでほしいと証言されているようです。また、閉店時間に店に入れろと言った事も証言があります。強要罪か又は優越的地位の濫用のような罪に問えないのか見当すべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

詳しくはないけど、首都高で検挙されたようですわ。


トランクに大量のカニを積んでいたのが見つかり、
逮捕されるかも知れませんわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

情けない兵庫県議たちですね笑



他県のように不信任案の提出も出来ないとは

市民に人気だった明石の市長にもハラスメントと騒ぎ立て

そら 以前にも泣き叫ぶ兵庫県議が話題になったはずです、、

 兵庫県知事が、もしかして県政を変えようとしていたら

もし県庁や県議会が伏魔殿だったら・・

そーなると、もう兵庫県は100年は変われないですよね

県庁の組織再編も進められており

現行の5部体制を12部体制に見直す案が提出されていますからね笑 

そーだったとしたら

マスコミや我々は大変なことをやらかしているのでは

ほんとうに県庁や県議会だけが正しいのでしょうか・・
    • good
    • 1

①不信任決議については、維新の会のリーダーの大阪吉村知事の判断次第になると思われます。

吉村知事がアウトと判断したら辞任勧告あるいは県議会の維新所属議員に不信任決議案に賛成しろと指示を出すと以前述べておられました。

②パワハラやおねだりが問題だとマスコミは言いますけど、違法性のある事は何もされていません。だから、今後逮捕される事もありません。
言われている「おねだり」と「収賄などの汚職」とは違います。だから、マスコミは疑惑と表現しています。疑惑と犯罪とは違うのです。
つまり、マスコミが疑惑と言っているという事は、違法性のある事、犯罪に当たる事はしていないとマスコミもわかっているのです。だから、疑惑という表現を使っているという事です。
これには裏事情があります。
関西のマスコミは、どこも反維新です。
それは、関西の利権は長年自民党とズブズブの関係だったからです。それが維新がリーダーだとやりづらいので排除したいという魂胆があります。しかし、今維新の人気は関西、特に大阪では絶大です。だから、衆議院議員などの選挙でも維新が勝ち続けています。
今、近々衆議院議員の選挙があると考えられています。でもこのままでは、また自民党は維新に負ける。何とか維新のイメージを悪くして選挙の風向きを変えたい。それが自民党と関西の利権集団の思惑です。
ならば、どうするか。
だから今、維新の斎藤知事のネガティヴキャンペーンをして維新のイメージを悪くする。なおかつ、もし吉村知事や維新の議員が斎藤知事を擁護したら、維新も悪者斎藤知事とグルのけしからん奴らだ!同罪だ!
それでも国民は、悪者知事とそれを守る悪者集団維新に投票するのかと騒いで、選挙を有利に進めようというそういう活動なのです。
③最終的には、斎藤知事ご自身の判断になります。
維新としては、ネガティヴキャンペーンのワナにはめられない様にするには、ノーコメントを貫くしたありません。おそらく維新リーダーの吉村知事も斎藤知事の進退は斎藤知事自身が決める事だと維新としては無関係を主張するべきですね。
維新の政治は明らかに成果を上げています。
私は維新の前の自民党政治の時代の大阪をよく知っています。
ゼネコンと組んで莫大な公共工事を続けた結果借金まみれでした。大阪市役所の職員から毎年数人犯罪者が出ていて逮捕されたり、入れ墨を入れた職員もたくさんいました。ヤクザが職員として雇われて仕事をしていないのに給料をもらっていた。市営地下鉄職員も不正行為でよく摘発されてました。
今の明るい大阪、外国人観光客が多く訪れる魅力的な大阪は全て維新の橋下知事時代から作られて来たのです。だから大阪府民からの人気が絶大なのです。誰も自民党政治に戻りたくないのです。
だからこそ、斎藤知事をおとしめて維新を倒したい連中の思惑に加担してはいけないのです。
    • good
    • 0

質問1


不信任可決されたら議会解散だぞというのは脅し。そういうルールなので脅しは有効。知事の残り任期少ないのでこんな奴のために議席を掛けたくないでしょう。

質問2
権力の濫用。知事は職員に対する命令権、人事権を持っています。この知事は婉曲に最大限活用(悪用)しています。俺の言う事聞かなくてもいいのかい。不利益あるかもね。
告発者に対しては違法行為で対抗。百条委員会開いてお前を吊るし上げるぞ。告発者を自殺に追い込みました。
何とも卑劣な奴です。

質問3
失職したら社会的懲罰が待っています。Youtuber(悪徳先生)かホームレスです。
    • good
    • 0

質問1



不信任は可決されないと思います
議会の大半が自民党と維新の会なので、不信任決議案に
賛成した議員は、自分の議席を否定することになります
また、75%の賛成というハードルも高いので可決しない

質問2

県職員に対するパワハラです
パワハラによって県職員の幹部が自殺しました

質問3

議会からの不信任ではなく、自ら辞職すると思います
辞職とは斉藤知事がパワハラを認めたことになりますので
メディは吉村大阪府知事や維新の馬場代表に
維新の責任の追求されると思います

斉藤知事の辞職すればは、すぐに知事選挙をすることになり
11月に予定されている衆議院解散総選挙に影響すると思います
現在も維新は厳しい状態にあり、来年は万博を控えています

次の兵庫県の知事は、間違いなく反維新の会の知事になりますので
大阪万博に微妙な影響を与えると思います
    • good
    • 0

一言で言うと、


「(兵庫県職員に対する)パワーハラスメント」
っていうことになると思います。

残念なことに、内部告発をした職員が、
自殺をしてしまったらしいです。
    • good
    • 0

①不信任を出すということは議員も職を失うので、出しません。

形だけやっても知事を失職には追い込めません。
②パワハラで2名職員が死んでいるということがあった。知事は記憶がなく記憶喪失状態。
③来年の7月まで満期まで知事をやって多額の退職金と年収をいただいてやめるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A