「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

煽り運転被害について!



回答くださると幸いです

家族が出勤途中にわざとトロトロ運転されたり、急ブレーキかけられたり、手招きで降りてこいみたいな挑発をされました

ドラレコがついてませんが、車番は控えました、当事者の勤務地会社はわかりました、

現状このような感じですが、相手側の会社は土木建築関係会社で恐らくまともな人間ではないと会社調べてわかりました。
恐らく責任者に経緯説明しても
話にならないかもしれません

皆様この場合警察行っても話になりませんよね?

まともな会社だったら責任者に伝え本人などクレームいれれますが、
皆様どうすればよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

社用車に煽られたなら



「われみたいなもん、どうでもええんじゃ、おのれの会社の社長と喧嘩しとるんじゃ」

と言いましょう!笑
    • good
    • 0

無視で良いでしょう。


家まで押しかけてくるなら、撮影して警察かな。
    • good
    • 0

もし、相手が降りてきて、威嚇・罵声をしても逃げないようにしてください。



相手が降りて来たら、窓を閉めて、ドアロックしましょう。
事地らは絶対に、車から降りないこと、窓を開けて怒鳴り合いをせずに、無視すること(ケンカ両成敗にならりないように)。
自分はすぐに110番へ通報すること。

相手の動きや、罵声などは、同乗者がいたらスマホで撮影を依頼すること。
(だから、ドラレコでの撮影が必要になる)

また、恐怖から決して車を動かしたり、逃げないこと。
この時、もし、相手が立ちふさがっり、こちらの車に手を掛けたりした時に車を動かすと、逆に、こちらが殺人の疑いで逮捕の恐れがあります。

110番後、警察が緊急で到着するまで10分くらいはかかるでしょうけど、その間、恐怖のままですが我慢して、相手の怒鳴り声は無視して、スマホの撮影を続けましょう。

---

また、他の回答者の様に、ドラレコを付けることをお勧めします。
そして、「たくさん」の動画で撮影してくざさぃ。

ドラレコはデジタル動画なので、編集・改変が出来る為、日数が経過のドラレコ動像は、自分が不利・都合の悪い所は編集・改変したと思われることがあります。
だから、ドラレコはすぐに警官に見せて証拠の確認をするか、または、後日の証拠能力を高めるため「たくさん」のデジタル動画の撮影して、証拠とするのです。
    • good
    • 1

ドラレコ又はスマホで撮影してください



証拠映像を持って警察に相談しましょう☆
    • good
    • 2

それでは煽り運転の何の客観的な証拠にもなりません(車番で警察に言ったり会社にクレームをつけると、あなたが嫌がらせをしていると思われます)。



「土木建築関係会社ならまともな人間ではない」という偏見をまず改めるところから始めないとね。

もっとたくさん様子を見てからの判断です。
    • good
    • 5

あおり運転ではそれで事故が起きない限り、ドラレコ映像でもないと警察は動きません。

言うなら警察です。やくざのような会社に行っても逆効果でしょう。これからのこともあるので、ドラレコを取り付けてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A