電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に対しては色々と聞いてくるのに、こちらが質問すると濁される…どういう心理ですか?

友人はこちらに対して質問をしてきますが、こちらが聞き返してもほとんど答えてくれません。
「最近どう?」「今好きなものは?」等、自分が答えた後に「そっちは?」と聞くと「あー、うん」と適当に濁されます。

自分ばかり自分のことを話すのも嫌なので正直疎遠になりたいと考えています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

疎遠でOKと考えます。

    • good
    • 0

疎遠案件です

    • good
    • 0

他人の不幸話を聞きたいや自分より劣ってる自己満足感の


欲しい人はそんな傾向ですよね。面倒くさいから逆に相手
に話を質問系で振ってやると自分のことは言いたくない?
そんな人が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

どういう心理、自己中な性格でしょう。



友人なら、類友ですから影響されます。
縁を切ればよいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報