「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨日は節句しましたか?

9月9日の重陽の節句。

菊酒飲んだり、栗ごはんとか食べましたか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

3月3日=桃の節句


5月5日=端午の節句
7月7日=七夕
9月9日=重陽の節句、または菊の節句
ですね。
 
何もしませんが、言葉くらいは語り継ぎたいですね。
    • good
    • 0

くんちですか


余り馴染み有りません初耳の方多いかな
9月9日に祝われる節句で、菊の花を飾ったり、菊酒を飲んだりして、無病息災や長寿を願う行事
特に何もしないです
    • good
    • 0

え、祝うの初耳だわ。

    • good
    • 1

ワカメ酒ではダメですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報