【お題】絵本のタイトル

なぜ猫の脈は早いの?

A 回答 (7件)

野生のウサギやネズミなども同様で、小さい体に見合った小さい心臓で血液を送り出すには、回数が必要って事です。

    • good
    • 1

哺乳類の寿命は脈拍の回数で決まっており、小型のものほど脈が早く短命で、大型なものほど脈は遅く長命とされています。


ですので、猫は脈が早く短命なんですね。
ただし、野良猫に対して飼い猫は長生きします。これは、人間もそうですが、生活環境や医療技術の御蔭で野生生物より長生きできるわけです。
    • good
    • 1

人間より短命だから。

    • good
    • 1

小っさくて早死だから

    • good
    • 1

ニャンとも申し上げられませんわ。


ホントですわ!!

https://www.youtube.com/shorts/5tLVYMGst88
    • good
    • 1

ゾウの時間、ネズミの時間


https://www.athome-academy.jp/archive/biology/00 …
    • good
    • 1

小型の動物ほど早くなります。


ネズミなんかもっと早いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A