最近、いつ泣きましたか?

お孫さん(息子さんの子供)のいらっしゃる男性にお尋ねします。

お祖父さんも、息子さんも、ご自身が出産していなく、息子さんのお孫さんとはお嫁さんが産んだ子供ですね。

男性の親族にとって直接自身が産んだわけでもない子孫はどのような感情なのでしょうか?やはり可愛いものですか?

最近年配の女性で「娘の子は可愛いけど嫁の子は愛せない」と言い切った人がいたので素朴に疑問に思いました。

ちなみに自分には甥姪がいますが、子供を持つ親族(きょうだい、いとこ)全員が女なのでなかなか男性側の意見を聞くことはありません。ばあば、じいじ(私にとって両親)も娘の子である孫をとても可愛がっていますがもしこれが息子の子の場合どうだったんだろうとふと疑問に感じました。

A 回答 (5件)

嫁の生んだ子供(孫)だからなんて


単純に嫁さんと祖父の折り合いが悪いだけの事でしょ?
男性に聞いた事があります。
息子の嫁さんは 娘と同じようにかわいい。
大事にしてあげないとって思う。
だから嫁が生んだ子供だから(孫)なんて思った事もないって。
    • good
    • 0

「嫁の子は愛せない・・」ただ単に嫁姑が仲が悪いだけでしょうよ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言うからね。

普通のジジババは娘の子も、息子の子も同じでございます。
    • good
    • 1

茄子の種を撒いたら出て来るのは茄子です。

隔世遺伝で祖父の遺伝子が1/4入っています。嫁の遺伝子は関係しません。
    • good
    • 0

可愛いですよ


質問者さんの疑問の方がむしろ不思議
理解不能です
大丈夫か?
と心配になりますね
孫は全員可愛いです
    • good
    • 1

自分が命がけて愛した女性から生まれた


我が子倅や娘
更に~孫~ひ孫
可愛いですよ人生長い
です簡単にお話しされますがそこまでの道のりお考えください
私の家内泡姫さんでした数千人の殿方お相手して来ました
蛇足
宜しかったら私達夫婦のプロフィールご一読下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A